今日のブログは竜電です!

名古屋場所では9勝6敗で勝ち越すことができました。勝ち越せたのはいいのですがまた二桁勝利できませんでした。9月場所では二桁以上勝てば幕内がみえてくるのでしっかり頑張っていきたいと思います。

今日から巡業が始まりました。暑いですが暑さに負けず稽古をしていきたいと思います。

写真は昨日しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったときのです!

IMG_0122

コメント / トラックバック6件

  1. さりー より:

    しっかり食べて幕内で活躍してください!
    写真、微笑ましくて仲良さが伝わってきて面白かったです!

  2. 山県大弐 より:

    竜電関、七月場所もお疲れ様でした。今、日本国中で自然災害が巻き起こっておりますが、力士の四股と摺り足は地固め地均し、邪気を祓う地鎮の意味もあると聞きます、休息も束の間で大変な事と思われますが巡業に励んで各地に災害に負けない賑わいをもたらして下さい。二桁勝利には未だ手が届かないものの、古い歌にも「怠らず行かば千里の果ても見ん、牛の歩みのよし遅くとも」(牛の歩く姿のようにゆっくりしているように見えても怠けずに諦めずに前へ進み続ければとてつもなく遠い所にも辿り着けるのだ)といいます。三月場所以外は九勝六敗の好成績、自己最高位も更新できる見通しです。稽古はゆっくり着実に地力を練り上げ、土俵の上では獣(猛牛)のように、来場所に向け頑張ってください。

  3. miks より:

    関取、酷暑の中での名古屋場所お疲れ様でした。勝ち越しおめでとうございます。すでに巡業が始まっているんですね。スケジュール見るとかなりハードですね。この夏の巡業の成果が来場所に反映されるのではないでしょうか。体調を管理しつつ、研究し、来場所に繋げてください。期待しています。

  4. のぶりん より:

    名古屋場所、勝ち越しおめでとうございます。もう巡業始まったんですね。体調に気をつけて下さい。千秋楽の取り組み見たら入幕間近に思えました。お怪我の無いようにお過ごしください。常々この地位に居るのは不自然と思っております。また部屋のムードも上昇=常勝気流、この波に乗らない手はないです。

    しかし、すごいお肉の量!そしておすもうさんの肌はとても綺麗!恥ずかしくなっちゃう。

  5. 応援団 より:

     来場所は2桁で、新入幕の可能性が出てきます。
     かつては、幕下としては異例のにNHKの期待の若手のコーナーで、舞の海さんが未来の横綱として取り上げる等、同世代の出世頭として期待されていました。また、1学年上(H2年早生まれ)の大関・高安関より、初幕下が早かったように記憶しています。怪我で回り道をしている間に舛乃山(現在は怪我のため序二段)、千代の国、遠藤、錦木に抜かれましたが、ようやく彼らに並ぼうとしています。
     近い将来、稀勢の里関の土俵入りに、輝関と太刀持ち、露払いとして参加する姿を拝見したいです。

  6. 松本武彦 より:

     名古屋場所 勝ち越しおめでとうございます。
     入幕がもう目の前になりました。
     夏巡業厳しいでしょうが頑張ってください。
     かつて、著名なNHK相撲解説者が、「夏巡業で稽古をしっかりやることが、9月場所に結果としてあらわれる」と力説していました。
     応援していきます。