こんばんは、白鷹山です。

IMG_1128

 

こんばんは、白鷹山です。

 

今日は千秋楽、そして太熊さんの断髪式です。

 

いつも明るく、高田川部屋を盛り上げてくれて

いた太熊さんが引退するのはとても寂しいです。

 

今までお疲れ様でした。

第二の人生も、持ち前の明るさで頑張って下さい。

 

 

コメント / トラックバック7件

  1. 応援団 より:

     大熊さん、本当にお疲れ様でした。今日の一番も力強い勝利でした。しっかりと準備していたので、第2の人生はきっと成功すると思います。
     白鷹山さん、今場所はやや期待外れでした。体調不良があったのではと思えるような立ち後れや、身体の軽さを感じました。勝った相撲は本当に良い相撲なのですが、負けた相撲とのギャップが大きすぎます。全体的に厳しさ鋭さが足りません。来場所も何とか15枚目以内に留まりそうです。体調を万全にして来場所も全勝狙いましょう。

  2. 山県大弐 より:

    白鷹山さんお疲れ様でした、幕下上位は大激戦区であり元幕内経験者から髷も結えないものの新進気鋭の付け出しまで犇いております。応援団さんの仰るとおり、勝った時と負けた時の内容の差はありましたが成績はもう一越え、もう一番と言う僅差のところ、自分の形を磨いて来場所も頑張ってください。勝海舟も「敵は多ければ多いほど面白い」と言っていますがそれはどんな相手も自分を鍛えてくれるのだと思えればこそ、負けて番付は下がるとも気持ちと相撲は前に前にです。

  3. 山県大弐 より:

    太熊さんの破顔一笑の面持ちから断髪式が和やかに明るく執り行われて良かったです。会津藩最後の藩主松平加容保が白虎隊の隊士たちの墓前で呼んだ歌「幾人の涙は石に注ぐともその名は世々に朽じとぞ思う」のように今まで応援してくださった皆さんの心中に名は朽ちず残ります、お疲れ様でした。

  4. 二村 明 より:

    太熊さん、お疲れ様です。
    第二の人生も、頑張ってください。
    白鷹山さん、もっともっと頑張れ!
    応援しております!

  5. 湘南のオヤジ より:

    湘南乃海さん見事な勝ち越しおめでとうございます。
    来場所以降もこの勢いで勝ち越しを続けて1日も早く十両に昇進して下さい。

  6. miks より:

    太熊さん、15年間の力士生活、お疲れ様でした。今までの努力が第二の人生で大いに役立つと信じています。頑張ってください。

  7. 中部のもん より:

    一番の吉報は白鷹山さんの十両昇進です。

コメントをどうぞ