映画

こんにちは暁です。

秋場所も終わり自分は4勝3敗で場所を終えました。
2連敗で始まったのですがそこから立て直してなんとか勝ち越すことが出来ました。

さて今日は須磨ノ海と安芸乃山とで映画を観に行きました。
「あさひなぐ」と「スキップ・トレース」続けて2つの映画を観ました。
全然違うジャンルでしたがどっちも楽しめました!

ED213B24-CB9B-4818-88B1-C79B2AC1D80B

コメント / トラックバック2件

  1. miks より:

    9月場所お疲れ様でした。立て直すことができてよかったですね!心身ともに一新し、また来場所へ向け頑張ってください。

  2. 山県大弐 より:

    秋場所の勝ち越しおめでとうございます。明治時代に日本中の剣道家を打ち倒した薙刀の豪傑、園部秀雄(女性です)は「日々の積み重ねがやがて琴線に響く凛とした神妙を生じる」(毎日の稽古の積み重ねで身に付けた地力こそが人の心に強い感動を与える程の力になる)と言いました。ジャッキー・チェンが今でも60歳を過ぎてもアクションスタートして活躍している事や、人気のアインドルグループも華やかな裏には歌やダンスのレッスンと熾烈な生存競争があり、今回の映画出演にも薙刀の稽古をした方もいるでしょう、映画の中の人達も人を感動させるためにはただひたすら努力を重ねています。園部秀雄も入門後すぐは師匠夫婦の付き人のような立場で炊事洗濯掃除ばかりの日々でしたがわずかの時間を見つけては一日千本の素振りを行い上達を認められ本格的な稽古を受けられるようになりやがて直心影流薙刀術十五代宗家として天下に名を轟かせました。映画を鑑賞して楽しんだ後はまた四股、テッポウ一日千回で厳しい稽古に励んでください。