今日は達です

今日は二回目のインターネット放送がありました

稽古の様子やちゃんこの風景などを映しました

稽古では兄弟子達になかなか勝てませんが、
一生懸命頑張ります
写真はちゃんこ風景を映してる時のカメラです

コメント / トラックバック5件

  1. 佐藤 より:

    達君、インターネット放送見せてもらいました。3月場所は残念ながら中止になってしまいましたが、5月場所までの3カ月はじっくりと鍛錬するには十分な期間ではないかと思います。体は以前と比べ、かなり締ってきましたね。筋肉もついてきたと思います。今日の放送を見た限りでは、まだまだ、受けが甘い感じがします。脇が甘く、相手十分で攻められたときに抵抗できていない。稽古で先輩力士(三段目上位、幕下中位)を圧倒するくらいにならないと上では通用しません。徹底的に下半身を鍛え、三段目優勝を狙ってください。応援しています。

  2. 樋口 弘喜 より:

    二度目のライブ、拝見しました。達さんの歩く姿が気になりました。下を向いて、やや猫背です。人は落ち込むと下向きになります。「上を向いて歩こう」という歌があります。背の低いお相撲さんが背の高いお相撲さんに挑むときは、上を向いて睨みつけます。身体の小さい人をあなどってはいけません。どうしたら大きい人を倒せるか、いつも考えています。達さんも、いつも考えて下さい。どうしたら強くなるかを。一年前の貴方は、中学の制服姿で入門されたと思います。周りの環境も違い、人間関係にも悩まれたことと思います。それらを肥やしにして、前向きに稽古をしてください。三年で十両を目指して。地元の人も応援しています。

  3. 小宮勝己 より:

    達君。よくやってると思います。
    先場所負け越したけど、それは達君が横綱になるための試練と考えればいいだけの事、後輩も入り大変だと思いますが頑張ってもらいたい。
    日々稽古が大事です。5月場所?は全勝優勝するぐらい凄いパワーを付けて欲しいです。

  4. 巨大ミッキーの父 より:

     朝稽古じっくり見ました。こら安芸乃竜、目標はあるのか?ふらふら ぶらぶらするな!!練習をいい加減にするな!!広島へ帰れんぞ!!しっかりしろ。家族の顔を思い出せ。みんなが応援しているんだぞ!!
     まず 徹底的な下半身の強化、てっぽう柱をガンガンガンガン打て、うさぎ飛び100回。
    身の入った練習をしないと、ウドのたいぼくになりますよ。
    真剣勝負だ自分に負けるな。ローマは一日にしてならず。がんばれ

  5. ami より:

     みなさんなかなか厳しいコメントですね。でも、実況中継の前日、朝稽古を見学に行きましたら、達さん、安芸乃竜さん、松ケ浜さんなど、風邪でダウンして寝込んでいたのです。高熱もあるとかで、ちょっとだけ2階に顔を見せに来てくれましたが顔色は真っ青で、かなり具合が悪そうでした。
     あの翌日にまわしをつけて土俵に降りたというだけでも驚きです。

     というわけで、若手の数人は体調が万全でなかったということ、ご理解いただけるといいのですが。
     大雷童さん、安芸乃山、安芸乃川さん、勝武士さんなどは絶好調とお見受けしました。竜電さんもかなり激しく稽古されていました・・・・。

コメントをどうぞ