大雷童です!

今場所は久しぶりに勝ち越すことが出来ました。
来場所も勝ち越せるようにがんばります。

大阪に来ると楽しみなのが551の豚まん。
今場所も差し入れでたくさんいただいたのですが、食べきれなく冷蔵庫にしまって置いたものを温めてたべています。
レンジで温めてもいいのですが僕はこうして温めています。

IMG_20200320_132918

せいろが無いので鍋の上にあみを乗せて、

IMG_20200320_133017

ボールでふたをします。

IMG_20200320_140121

出来上がり!
僕はポン酢をかけてカラシをつけて食べるのが好きです。
豚まんの底に付いてる紙を取ってちょっと皮がむけたとこにポン酢をかけて染み込ませるのがポイントです。

コメント / トラックバック3件

  1. 四代相撲ファン より:

    頭良い!!しかも、鍋とボウルのサイズぴったりd(^-^)
    蒸篭って出すのも片付けもなかなか面倒ですものね…。
    ボウル外すときにヤケドに注意!

    551美味しいですよねーカラシ必須(o^-’)b !

  2. 大阪守口の佐藤 より:

    今年は大阪でお会いできず残念でしたが、
    勝ち越し、よかったですね。
    来年の大阪場所を楽しみにしつつ
    次の五月場所の皆様の活躍を期待しています。
    頑張ってくださいね。

    コロナで学校も大変です。

  3. 大雷童推し より:

    流石福岡っ子!!
    やっぱ豚まんには酢醤油やポン酢ですよね。