どうも、白鷹山です。

今場所は6勝9敗、情けない結果に終わってしまいました。
一度負け始めると連敗してしまう、弱いメンタル。
大雑把な相撲をとってしまう事が、敗因かと思います。

来場所までにまた鍛え直し、次こそは勝ち切れる自信に溢れた相撲を取れるよう、頑張って行きたいと思います。

以上、白鷹山でした。

A45C7BCA-B004-40D9-8E4C-3397EBF9FABF

コメント / トラックバック6件

  1. 二村 明 より:

    白鷹山関、お疲れ様でした。
    力強い決意の程を拝見し、安心、致しました。
    今年は、とても厳しい言葉を掛けることは
    できません。
    高田川部屋全体に降りかかった災いを
    忘れることはできません。
    ただ何があろうとも、我々は
    前進しなければなりません。
    これからも応援しております。
    高田川部屋、頑張れ!
    白鷹山関、頑張れ!

  2. のぶりん より:

    ご自身を苛めちゃダメですよ。15日間は長いです。

    高田川部屋のみなさんは真面目で良いのですがリラックスの仕方、自分自身の波リズムを作り上げることが苦手かな?場所後半の十両土俵入りのときの表情の固さも気になってました。仕方がないけどリラックスしないと本来の力出てこないですよ。

    メンタル弱くったって良いじゃない~。OKOK。開き直って楽しんでしまえばいいんですよ。土俵入りの時のお客さんの顔見て。みんな二ヶ月ぶりの大相撲楽しみにして来てるんだから一緒に楽しんでしまえばいいんですよ。

  3. 齋藤京子 より:

    白鷹山関、お疲れさまでした。
    そうですね、高田川部屋の皆さんは真面目で優しい人たちばかり。
    素晴らしいです。
    その優しさで、芯の強さを磨いて、新しい境地を開いてくださることを応援しています。

  4. 応援団 より:

    先場所の6連敗はメンタルよりも体調面だったと推定します。身体に力が入っていませんでした。糖尿病は上手に付き合っていかなければならない難病、更にはコロナ後遺症も厄介です。人一倍体調管理に注意して、できるだけ良い状態で来場所を迎えてください。

  5. 千秋楽祝賀会親父 より:

    いつも有言実行の白鷹山関。
    まずはこの僅かなお休み期間で、ゆっくり体を労ってあげてください。
    来年の更なる飛躍を楽しみにしてます。

  6. はっち より:

    白鷹山関、お疲れ様でした。
    心身の体調管理、大変かと思いますが応援しております!

コメントをどうぞ