稽古まで後2日

前大将です( ̄∀ ̄)シ 
 
 
休みもあと2日で終わり 
 
月曜から稽古が始まります。 

 
この品物は自分が昔 
 
よく駄菓子屋さんで食べていた物です!! 
品名はブタメンとんこつラーメン 
 
自分はこのブタメンにハマって 
 
コレに梅ジャムが混ぜて食べてました。 
 
今では、コンビニで購入できます。 
 
昔これにハマってお金を使いすぎた… 
 
などナド、皆さんも昔ながらに 
食べていたよ~!! 
 
てのが有りましたら、 
 
教えて欲しいかな♪ 
 
以上、今日を担当しました前大将でした。   
 
(^o^)/アデュー  

コメント / トラックバック2件

  1. のん より:

    秋場所、自己最高位での取組み お疲れさまでした。

    ホッとするのも束の間、明日からはまた厳しい稽古の日々ですね。
    季節の変わり目、体を壊さないよう気合いを入れ直してがんばってください!!

    写真のブタメンに梅ジャムとはシブいですね~。
    以前のブログに甘いものが苦手とありましたが、ホントみたいですね^^
    どんな味になるのか、今度試してみたいと思います♪

    私が子供の頃にハマっていたものは、明治の「わたパチ」です。
    ふわふわパチパチの食感がたまらなくて、よく駄菓子屋さんに通いました(^_^;

    遠足の前日、決められた少ないおこづかいの中で どれを持って行こうかと長いこと駄菓子屋さんで悩んでいたのを思い出します.。o○

  2. 那珂川のかあちゃん より:

    前大将さんへ

     台風が関東方面に行ったようですが、いかがでしたか?こちら九州は被害はありませんでしたが、台風と一緒に肌寒くなり秋の装いです。

     今日から九州場所に向けた稽古が始まりましたね!!久しぶりの稽古はいかがでしたか?九州場所ではきっちり勝ち越して一年納めの場所にふさわしい取り組みを期待しています!!

     ところで、ブタメンですが、どんなものかな?と思い先ずは中2の息子にリサーチ!
     「あぁ、小さいカップラーメンやろう?それがどうしたん?」と言われ、ブログを見せました。これってどうやって食べるの?と・・・。
     ということで、本日、仕事帰りにブタメンを探しに行きました。あいにく、「塩タンラーメン」しかなかったのですが、そこで買い物に来ていた(ブログを読んでいた)同僚のTさんに偶然バッタリ!!二人で「ブタメン」を手にとって、食べ方を見ると「熱湯3分」と書いてある・・・。ということは息子の言っていた「小さいカップラーメン?」。でも、これに梅ジャム?そこで二人は考えた・・・。
     Tさん:勿論、お湯を入れて普通にラーメンで梅ジャムに1票!!
     わたし:このままお菓子感覚で梅ジャムつけて食べるに1票!!
    二人で10分近く討論した結果結論が出ず、前大将さんの食べ方をお聞きしてみたいと思い書き込みをさせて頂きました。
     お恥ずかしいのですが、いいおばちゃん二人が「ブタメン」片手にスーパーで真剣討論・・・。是非、来月、前大将さんの食べ方を教えて下さい!!楽しみにしています!!