クマです。

まだ残暑の中いかがお過ごしでしょうか?

力士一同、場所休みも終わり九州場所にむけて
また稽古が始まりました。

その中今の親方に継承して以来
初めての関取が誕生しました。

まだ21歳と若い竜電関です。

これから呼び方は関取?竜電関?

はたまた竜関、電関がいいのか?

しかし関取も関取と呼ばれるのが
まだなれないみたいですし、
ここは関取と呼ばせていただきましょう。

話は変わりまして

最近東京の電車を色々乗ってみたいと思って来ました。

自分は都内では大田区、江戸川区、そして
今の江東区と3つの区に住んでいますが
使う路線が決まっているので全然乗れてないんです。

JRでは
京浜東北線
横須賀線
中央線
総武線
南武線
山手線

私鉄では
京浜急行
浅草線
三田線
新宿線
大江戸線
半蔵門線
東西線
有楽町線
丸ノ内線
京王線
京王新線

だいたいこれくらいです。

今乗ってみたい路線は副都心線です。

電車に乗って都内を散策してみたいと思います。

写真は初めて自分の化粧回しをしめた竜電関

コメント / トラックバック2件

  1. 甲府の手塚さん より:

    化粧まわし、いいじゃん。
    かっこいいじゃん。
    「卯月英天」って書いてあるんですか?

  2. こきおばさん より:

    はじめまして、竜電関の地元のバァさんです。孫が竜電関と同級生です。
    時々訪問させて頂きますので、よろしくね。

    化粧回しをつけた晴れ姿を早く見たいものです。
    この写真、私のブログで使わせて頂きました。

    いけだねっと
    http://blog.livedoor.jp/leltugo123/

    他にもいけだねっとNO2のページにも竜電関の記事があります。時間があったら覗いてね。
    http://blog.livedoor.jp/leltugo123-yuki1234/archives/51689196.html

    http://blog.livedoor.jp/leltugo123-yuki1234/archives/51689631.html

    http://blog.livedoor.jp/leltugo123-yuki1234/archives/51690691.html

コメントをどうぞ