安芸乃山です。

安芸乃山です。
今場所最高位で迎えて今1勝1敗です。
勝ち越せるよう頑張ります!

話は変わり
今日は北皇さんの28歳の誕生日でした。
一人で全部ケーキを食べていました。

IMG_1385

コメント / トラックバック6件

  1. とん太 より:

    かつぶし明日出る?勝てよ。

  2. ファン より:

    安芸乃山さん、今場所は、引きが目立ちます。最初の一番は流れでの引きなので悪くはないのですが、負けた相撲は突き合いから引きでそこをつけ込まれ完敗でした。引く癖が付いています。せっかくの重い突き押しを持っているのですから勿体ないです。引いて勝っているうちは上には上がれません。前に出る相撲に徹してください。

  3. とん太 より:

    負け越し決まったね。
    なぜ勝てないのど思って相撲を取るの
    なぜ勝とう

    勝つ自信内の
    親方に怒られたいの

  4. ファン より:

     昨日の相撲は、良かったですね。引きを考えず、重い突き押しで攻めきりました。小兵力士は為す術もなく土俵を割りました。
     変化技が全て悪というわけではありません。攻め込んでいるときに、その圧力に相手がバランスを崩したら、流れで自然に出る引きは良いと思います。しかし、突き合いの最中に安易に引いてしまうと相手を呼び込んでしまい、せっかくの体重が逆に負担となってしまいます。相手にとっては重い身体を攻めあぐねていたのが、すっと突然軽くなり(たまにこれが決まると癖になるが)、労せずに攻めることができ、こんなに楽なことはありません。相手に引かせるように、重い突き押しをしつこくヒットさせることが結局は出世の早道です。そういう相撲を取り続ければ1年以内に十両に王手をかけられると思います。
     同世代では千代鳳に続くNO2(h19.3初土俵組ではトップ)です。これ以上、回り道せず、大学相撲出身者より1場所でも早く関取になれるよう応援しています。

  5. ファン より:

    今日の相撲は良かったですね。引くことを考えず、重い突っ張りで攻め続けた結果、相手の琴太豪はたまらずに引き、それに乗じての圧勝でした。こういう相撲を続けていれば近い将来上に上がれると思います。明日の相手・海龍も同タイプ、しつこく突いていけば引いてくると思います。一発で勝ち越し決めましょう。

  6. ファン より:

    引いたら駄目です。勝てません。

コメントをどうぞ