こんにちは、白鷹山です。

今場所は4勝3敗と何とか勝ち越せました。
しかし、後2番は勝てた相撲があり、
考えさせられました。

来場所もまた、頑張りたいと思います。

image

写真は乙亥相撲での1幕です。

コメント / トラックバック8件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    九州場所、勝ち越しおめでとうございます♪私も、今の白鷹山さんなら、もう少し勝てたと思いながら観ていました。また取組を研究して、沢山稽古してください。関取になるのを待っています。
    白鷹山さんは、冬巡業に参加なさるのですか?

  2. 白鷹山ファン より:

     本人も自覚しているように、明生戦、天空海戦は勝てましたね。
     明生戦では巧さ負け、最初は攻め込んで後一歩まで追い詰めましたが、徐々に体勢をつくられ、不利な体勢での闘いを強いられました。相撲キャリア10年の差が出ましたね。研究の余地有りですね。
     天空海戦は完全な立ち遅れ、なぜ遅れたのかわかりませんが、それでも対等に戦っていたので、立ち合い互角だったら勝っていたでしょうね。
     ついでに、勝誠戦ですが、小兵力士対策は、相手が敗戦した相撲がヒントになります。小兵力士が嫌がる相撲を取ることです。
     来場所は自己最高位前後、幕下上位は実力の伯仲したもの同士が生き残りを懸けて切磋琢磨する場、勝てる相撲を確実にものにしないと、中々抜け出せません。あなたは若手有望力士NO1、来年前半までに上がりたいところですね。稽古で圧倒的な実力を身につけてください。

  3. 樋口 弘喜 より:

    高田川部屋の皆さんへ。今日の読売新聞の16ぺージを読みましたか。北の湖人情語録。「けがも鍛えて冶した」「駄目押しじゃなく勢い」こわもての素顔が大きく出ています。出来ればコピーして全員で良く読んでください。
    こちら在宅酸素吸入中で、体調はまぁまぁです。
    明日は19ページ出ている落語家の林家三平(はなしやさんぺい)を書く予定です。

  4. june より:

    白鷹山さん、九州場所お疲れ様でした。そして、勝ち越しおめでとうございます。
    私も、白鷹山さんの相撲と身体ならば、もっと勝ててもおかしくないと思います。全部は拝見出来ませんでしたが、惜しい相撲ありましたね。
    来場所はビシッと決めて、関取昇進だ(^o^)/

    力士の方がつくと、お餅早くつき上がりますよね(笑)。

  5. 英さん。 より:

    白鷹山さん。
    まずは勝越しおめでとうです。
    おっしゃるように、あと2番、確かに勝てる相撲でした。
    でも、一度も勝っていない相手に勝った相撲もありましたね。
    その良いイメージの方をを大切に。
    次の壁を打ち破ってください。

    鮎貝は、今日初雪でした。
    初場所は、さらなる白星で埋まるよう。
    期待していますよ。

    町内会の住人より。

  6. 同郷人/original より:

    何千人のテレビ応援者のうちの一人としての感想です。

    明生力士は、力尽きて10秒近くも仰向けでゼイゼイ息をしなければいけないほど渾身の執念が見え見えでした。

    勝誠力士は、地元勢の応援が聴こえたのでしょうか、今場所
    大きく勝ち越して、来場所は貴君の上に行くんでしょうか?

    天空海関は、これまた貴君にだけは絶対負けないと言う気持ちと執念がありありと見えて、ガッツポーズをしてましたよ。

    勝った相撲は結果に表れています。。。凄いですね。
    あとひとつですが、栃の心、阿夢露、正代等々皆貴君と一度は対戦した経験力士達ですね、いつか恩返しをしてくださいね。
    要は、負け数が少ない力士ほど強い力士なんでしょうか?

  7. 小ちゃん より:

    白鷹山さんには、自分の相撲に向き合う真摯な態度があります。
    今場所の負けを研究して、相撲を進化させてくれるはずと期待していますよ。
    幕下上位は、皆が必死ですからね。目の前に関取の地位が見えても、容易なことではないと思っています。
    でも、白鷹山さんは強くなっています!エイヤっと壁を乗り越えてください(^o^)/

  8. 二村 明 より:

    白鷹山さん、勝ち越し、おめでとうございます。
    来年、もっと上を目指して、頑張れ!!
    応援しております。

コメントをどうぞ