今日のブログは竜電です!

九州場所では久々の十両で15日間しっかりとつとめて9勝6敗と勝ち越せました。来場所も15日間あるのでしっかり体力をつけていきたいと思います。

巡業も関取としては初めて出るので色々な人と稽古をいっぱいして経験をしていきたいです!

今日は幼稚園に餅つきや子供たちと相撲を取ったり綱引きをしたり写真撮ったりしてきました。子供たちは元気いっぱいでとても楽しそうでした。

子供からパワーをもらえたので来年からも頑張っていきたいと思います。

それではこの辺でまた来月に!!

img_2428

コメント / トラックバック1件

  1. 山県大弐 より:

    竜電関、15日間の奮闘お疲れ様でした。そして勝ち越しおめでとうございます。10月27日に甲斐市の山県神社で必勝祈願されたお姿は甲斐市役所のHPや山県神社のHPにその様子が掲載されていますが好成績をもって大願成就されましたこと真にお慶び申し上げる次第です。山県神社ではかつて例大祭には相撲大会が行われていたそうですが竜電関の参拝を機にまた地元でも相撲熱を吹き返してもらいたいものです。今場所9勝の内8勝は寄り切り寄り倒しと正統にして王道の取り口で勝ちを収めている事は狙ってもなかなか出来ることではなく、雌伏の時に積み重ねて培ったものが今の雄飛に繋がって群を抜く地力となって顕れたものでしょう。「伏すこと久しきは、飛ぶこと必ず高し」、今後益々の活躍を期待しています。