今日のブログは竜電です!

5月場所では3勝12敗と大負けをしてしまいました。自分の攻める相撲を忘れてしまいバラバラになってしまいました。攻める相撲が自分の強さだと思うので名古屋場所までには攻める相撲をガンガン取れるように稽古をしていきたいと思います。

写真は山梨に帰ってきて元気をつけてもらいたいとうな重をおごっていただきました!他にもすき焼きや中華などいっぱい食べさせていただきました。元気も取り戻せたので名古屋場所に向けて頑張りたいと思います。

それではまたこの辺でまた来月に!

IMG_1686

コメント / トラックバック8件

  1. 松本武彦 より:

    今場所は残念でしたね。
     こんな結果になるとは思ってもみなかったですが、相撲は怖いですね。
     ひとつ歯車がくずれるとこんな風になってしまうのですね。
     今日こそは、今日こそはと言っている内に千秋楽となってしまいました。
     何よりも、誰よりも、本人さんが一番悔しくて無念だろうと思います。
     名古屋場所で大勝してこの鬱憤をはらして下さい。
     ずっと、応援していきます。

  2. 竹本 彩織 より:

    お疲れ様です!鰻、凄い美味しそうですね♪食べたい笑鰻パワーで来場所は全勝優勝して下さいね♪応援しています(^^)/頑張って下さい!

  3. 山県大弐 より:

    「天地も人も皆気のみである、気を養えば人間あとは行動に移すのみだ」(世の中で大事なことは、気力・気迫・気概・気合と「気」ばかりだ、英気を養ったらあとは行動あるのみ)と高杉晋作も言っております。ご馳走をいただいて英気を養った後は行動(稽古)あるのみです。また彼は「真の楽しみは苦しみの中にある」とも言っております。大負けの苦しみの中に自分の持ち味、進む道が再確認できたことは今後の楽しみとなるでしょう。番付は大きく下がりますが来場所は鰻登りである事を願っています。

  4. 中部のモン より:

    幕尻になるだろうが、来場所は10勝以上期待しています

  5. 佐々木康夫 より:

    今場所は残念でしたね!勝ち越しが続いていたので、今場所の結果はつらいものでしたね。しかし、難しい位置だっただけに勝ち負けはほんの紙一重!今場所の最後の相撲は、粘り粘り必死の相撲で勝ち星!来場所は、粘りのある相撲を期待します。必ず勝ち越しますよ!頑張ってくださいね!

  6. 小西ひとみ より:

    お連れ様でした!
    おいしいもの食べて、気分転換して、稽古して頑張ってください。
    応援しています!

  7. nico より:

    竜電関 夏場所たいへんお疲れさまでした。
    毎日ドキドキヒヤヒヤ….
    国技館では近くのお席にいた見知らぬ奥様と大声で応援!
    竜電関のファンは増えています。
    何事もムダなことはありません。一歩一歩まっすぐ進んでいってください。
    全力で応援しています!

  8. 薩摩人 より:

    竜電関15日間お疲れさまでした。TV放送で、アナウンサーを通じて師匠が竜電関の調子についてコメントされていました。その師匠のお言葉を聞いて安心しました。名古屋場所での竜電関への期待が一層高まりました。