呼出し 和也ブログです

みなさん、お久しぶりです!

先日3日(金)に、福岡場所宿舎を構えている筑紫郡那珂川町内の
老人ホームに、剛力山さん、竜電、勝武士、隼が慰問に行きました。

そこでは、餅つきも行われ、お相撲さんがついた
出来立てのお餅をみなさん美味しく頂いておりました。

お年寄りの方々も、力士達から沢山のエネルギーをもらって
お元気になられたことでしょう。

話しは変わって、山梨県出身の勝武士は地元に海が無く、
海を見るのが好きということなので…

せっかくの休みを利用して私と勝武士、天海山の3人で車を走らせ、
柳川市へ向かいました!

片道約1時間半、着いてみるとそこには、引き潮で海水がほとんど無い海が…
遠くには海苔の養殖をしている様です。

勝武士には悪いなぁ〜と思ったのだが本人は、
引き潮の海を見れたのも珍しいことなので良かったですよ、とのこと。

帰りは、柳川市内にある福祉施設内の天然温泉に入り、
心と体もリフレッシュして来ました。

次こそは、海を見せてあげようと思う和也なのでした!それでは、また!

コメント / トラックバック4件

  1. Ri_☆ より:

    お疲れ様ですッ(∀)!

    ぉじいチャン☆
    ぉばあチャン達は
    絶対力士san方達カラ
    元気もらえたと
    思いマス(*^^*)/

    ウチも高田川の皆さンを
    見てると♪
    ウチも元気もらえるし
    頑張ろう!
    ッて思いマス。><☆

  2. 小宮勝己 より:

    お疲れ様です。慰問するってとっても良い事だと思います。
    もっとやって欲しいです。

  3. *みかん* より:

    お疲れ様でした。
    おばあちゃんもおじいちゃんも
    とても楽しそうでしたね!!
    写真だけでも伝わってきました☆
    力強くつかれたお餅
    私も食べてみたいです♡笑

  4. yossha より:

    老人ホーム慰問!いいことしましたねえ。
    柳川の「ウナギのせいろ蒸し」は頂きましたか?
    美味しいこと、この上なし!
    1月場所に向けていい年末年始を!