2010年2月 のアーカイブ

土俵つき

2010年2月28日 日曜日

金曜日に全員が神戸に乗り込みました。

その前の木曜日に土俵つきが行われました。


高田川部屋の呼び出し、和也さんと他の部屋から2人の呼び出しさんに手伝いに来てもらいおこないました。


まず土俵の土を平にならしていきます。


これは俵を縛っているところです。


呼び出しさん達のお陰で立派な土俵が出来ました。

大阪場所に向けてこの土俵で稽古に励みます!

今日はゴルフコンペですので後程、その模様も更新したいと思います。

大阪場所に向けて出発です

2010年2月26日 金曜日

今日は、残りのみんなが、3月14日から始まる大阪場所の宿舎がある神戸に向けて出発いたしました。

バス旅行パート2

2010年2月25日 木曜日

大阪出発を明日に控えて、本日は1日オフでした。

そこで、前回のバス旅行に、里帰りや風邪で行けなかった人のために、またまたみんなで群馬に行ってきました。

朝9時に出発し、まずは前橋・赤城にある「桑風庵」さんにおじゃましました。

とても美味しいお蕎麦や天ぷらににみんな大感激で、何度もお代わり していました。



お蕎麦をたくさん食べた後は近くの温泉に行き、日頃の疲れをゆっくりと癒しました。


そして最後は夕食にお寿司をおなか一杯食べました。美味しいものをたくさん食べ、温泉で身体を癒し、充実した一日が終わりました。明日はいよい よ出発です。

勝之助くんの誕生日

2010年2月24日 水曜日

21日は勝之助君の16回目の誕生日でした。

最近は見違えるような綺麗な相撲字が書けるようになり、和一郎兄弟子も喜んでます。そして勝武士くんも喜んでます。

前神風くんの誕生日

2010年2月23日 火曜日

今日は前神風の22回目の誕生日でした。

前神風は先発で神戸にいるため、神戸豊興の従業員さん達にもお祝いしてもらいました。