前郡山です。

こんばんは。

毎日寒い日が続いておりますが
風邪などはひいてないでしょうか?

この前まで部屋でもちらほら風邪の人がいましたが
今は大丈夫なようです多分。

しかし今回の冬は異常気象でしょうね。
北陸地方は雪が激しく大変みたいで。
自分の地元の郡山も珍しく雪が結構積もったみたいで。

自分は寒いのが苦手で一時期靴下を履いてないと
寝れなかったくらいです。
でも靴下を履いて寝るのは体に良くないらしい
と言う話を聞いたんで今は控えてます。

みなさんは寒さ対策はなにかしていますか?

よかったら何か教えてもらえたらうれしいです。

終わり。

コメント / トラックバック3件

  1. りょうすけママ より:

    山形も相当な大雪です。
    冷え込みも厳しいですが、亨将はいまだ、学ランの下は半袖ワイシャツです・・・
    時々、ジャンパーも羽織らず登校するときがあり、
    先日親方が、冬なのにまだ半袖短パンみたいのがいますよとおっしゃってましたが、
    亨将もいずれそんな感じになるんだろうな、と笑ってます。

    今朝、同じ会社の人が、
    「冷えた体を温めるのに一番有効な手段は『裸で抱き合うこと』なんだって!」
    と驚いてました。
    チゲ鍋食べるより
    ラーメン食べるより
    日本酒の熱燗飲むより
    何より有効だそうで・・・
    と言うことは?
    どうしても足の先が冷えた時は、隣に寝てる人の布団にこっそり足を入れて、
    その人のあったかそうなふくらはぎの辺りにぴたっとすると?
    ・・・いえ、怒られますね、きっと。
    亨将の母ちゃんの冗談と思って受け流してください・・・

  2. とん太 より:

    私の故郷丹後伊根も大雪です。
    私は、腹巻や、湯たんぽを使ってます。

  3. 小宮勝己 より:

    僕は、ホッカイロを使ってます。

コメントをどうぞ