どうも、松ヶ島です

皆さんこんにちわ、松ヶ島です名古屋場所も終わってしまい自分は1勝6敗と負け越してしまいました。来場所は勝ち越せるように頑張りたいと思います

 

5月場所で髷を結うことができました。報告が遅れ申し訳ございませんでした。これからより一層頑張りたいと思います。

DSC_0014

 

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. 山県大弐 より:

    髷が結えるようになりましたね、おめでとうございます。本多忠勝という武将は「見た目の形から武士の正道に入るべし」(まず見た目をそれらしくしてみよ、それらしくなると自覚も湧いてきて武士らしくなろうという励みになるぞ)とモチベーションの上げ方を教えてくれています。見た目もいよいよ力士らしくなったからには来場所に向けて稽古に励んでください。

  2. 中部のモン より:

    壮大に送っていただいた中学のことを忘れてはイカン!
    その気持ちを忘れなければ大丈夫です。

  3. 薩摩人 より:

    松ケ島さん。地元の声援を背中にしょって重圧もあるかと思います。髷を結えて尚、松ケ島さんらしい相撲がとれると思いますので、9月場所は前向きなブログに会えるはずです。場所後の休暇を有意義に過ごして下さいね。
    もしかしたら、休暇どころじゃない今日明日だったらごめんなさい((+_+))

  4. 応援団 より:

     ほぼ同期の2人が勝ち越して序二段に昇進するので、何となく焦るかもしれませんが。年齢や相撲未経験者ということ考慮すれば現状は、仕方がないと思います。
     まだ、入門してから4ヶ月です。からだも出来上がっていないし、立ち合いも当たれていません。それでいながら、5月場所では3勝を挙げたのですから大したものです。来場所、幕下挑戦となる恵比寿丸さんはデビューから8場所連続負け越しでした。高田川部屋の厳しい稽古を消化していけば、必ず強くなれます。夏にしっかり鍛えて、秋場所で勝ち越しを目指してください。