松ヶ島です

皆さん今晩は松ヶ島です。

先場所は一勝六敗で負け越してしまいました。

来場所は勝ち越せるように頑張ります。

 

最近は昔買った小説を読み直して過ごしています。

DSC_0299

コメント / トラックバック20件

  1. みゆきアパパ より:

    親方、白鷹山関、治療に専念して早く元気な姿をみせて下さい!コロナに負けるな!!

  2. 四代相撲ファン より:

    今、ニュースで知りました!とても心配です…。
    親方、関取、力士の方々の回復をお祈りしています。

  3. 応援団 より:

     高田川親方、白鷹山関他若い衆4人(幕下以下は非公表)と出ていましたが、竜電関、輝関をはじめとする他の力士達が心配です。
     特に白鷹山関は糖尿病の持病を持っているので、早期の回復を心から祈っています。

  4. 小西ひとみ より:

    ニュースで見て驚きました。
    軽症ですむよう、お祈りしています。
    感染が広がらないよう、皆様気を付けてください。

  5. 英さん。 より:

    高田川親方、白鷹山関。
    ニュースを見てびっくりしました。
    まさかと思っていたのですが残念、心配です。
    名前の出ていない皆さんも含めて、どうぞお大事にしてください。
    少しでも早い全快を祈ります。

    白鷹山関! 役場に垂れ幕も下がり、さあこれから!!!という時に出鼻をくじかれましたね。
    たった今、地元鮎貝の「若宮八幡宮」に行ってお参りしてきました。
    早く元気な姿を見せてください。

  6. 薩摩人 より:

    ニュースを見て震えが止まりません。とにかく早く回復されるのを願うばかりです。お大事になさってください。

  7. 金沢のファン より:

    いつも皆さんから元気を頂いています。
    くれぐれも御自愛ください。
    親方や力士皆さんの回復を祈っています。

  8. 親方大好き より:

    親方と関取方のご回復を心から祈っております。
    現役時代から約30年親方の大ファンです。
    持ち前の男気で乗り越えてほしいです。
    ご家族の皆さまもお気を落とさずに頑張ってください。

  9. 親方大好き より:

    先程は不適切言葉を使ってしまいました。
    申し訳ございません。無知でした。
    どうか皆さま、ご自愛ください。

  10. いぬまり より:

    先場所は特にテレビの向こうから元気をもらっていました。一つ一つの取り組みはもちろん、土俵下の親方や裏方の働きぶりにまで。大変なことと思いますが、どうかこの難局を乗り越えられますよう、祈っています。親方と部屋の皆様の元気な姿が見られる日を心待ちにしております。

  11. はっち より:

    いつも皆様のお相撲を楽しみに見させていただいています。
    親方、白鷹山関、他の力士の皆様の1日も早いご回復と、関係者の皆様のご安全をお祈りしております。

  12. シュトウ フミカ より:

    ニュースで聞いて以来、ずーと心配しています。何も出来ませんが、 部屋の力士さん達の無事を祈っております。

  13. みゆきアパパ より:

    親方、白鷹山関、ご無事に退院と伺いました。先ずは体調が万全になるまではご安全になさって下さい。

  14. 親方大好き より:

    親方、白鷹山関、ご退院されたとのこと、ひと安心しておりますが、どうかご無理なさらずお大事にお過ごしください。

  15. のぶりん より:

    高田川親方、白鷹山関始め皆さま退院されたとのことでひと安心。しばらくご療養下さい。落ち着いたら親方からいろいろお話ししてもらえれば幸いです。今後のためにもやはりこの経験を話していただけると良いかと思います。誰もがなりうることです。私も聞きたいです。高田川部屋の他の力士の方も心配されたと思います。

    高田川部屋の力士はいずれ角界を背負う大きな柱になると思っております。それだけにいろんなことが起こってくるのは覚悟の上で応援しておりますので。ファンも覚悟が必要なのです。皆さん、期待しておりますよ。

  16. とん太 より:

    びっくりして声にもなりません。涙止まらず
    今まで勝武士ありがとうございました。

  17. 仲嶋鬼三郎 より:

    勝武士さんが亡くなられたそうですね。親方も関取も自分を責めないでほしいです。しかし本当に自粛してない人は腹が立ちます。私の知り合いにもそんな人がいました。ご冥福をお祈り致します。

  18. 薩摩人 より:

    長い時間、ブログが更新されていない理由がなんとなくわかりました。部屋の皆さん、勝武士さんの回復を願っていたのですね。無念でなりません。コロナがにくいです。あんなに部屋のムードメーカーとして部屋を、そして相撲界を支えて下さっていた大切な命を奪うコロナを心底うらみます。昼のニュース番組が嘘であって欲しいと願いたいです。親方をはじめ部屋のみなさん、そして勝武士さんのご家族さま、何を信じていいのか・・・何も信じられない心境だと思います。私自身途方にくれています。ただただ、動揺しています。

  19. 四代相撲ファン より:

    巡業で一度だけ初切を拝見した、私のようなファンでもこれほどの喪失感ですから、御家族、親方、おかみさん、長い間、寝食を共にし稽古をし、切磋琢磨してきた力士の皆さん方のショックは相当なものと思います…。
    blogではいつも明るくひょうきんで元気なイメージしかなく、部屋のムードメーカーだったであろう勝武士さん…本当に信じられません。入院してたことも知らず、苦しんでおられたことを知り、とても悲しく寂しいです。

    ご冥福をお祈りいたします。

  20. のぶりん より:

    勝武士さん、まさかという気持ちで今でも頭が混乱して動揺してます。呆然としてちょっと頭がついていかない。そして涙止まりません。洗濯物を干してもなんでも。でも協会のお知らせで勝武士さんのお名前出たときに事実であるとじわじわと認識してやっと落ち着いてきたところで、事実は事実として受け止めつつあります。

    ネット時代に大相撲支える人気力士になるだろうと期待してましたので、残念で無念でたまりません。ご冥福お祈りします。ご家族のかた、高田川親方や皆さんのこともとても心配しております。

    高田川部屋を応援する覚悟でいたので、いろんな事起こるだろうとは思ってましたけど、これは全く想像してなかった。こういう事態、況してや勝武士さんとは全く想定してませんでした。いくつもの不運が重なってるんですよね。なんというか絶句…呆然自失状態で今日まで来てしまいました。

    同期生の琴恵光関のコメントも涙涙。暖かなメッセージをありがたい気持ちでおります。

    今日までメッセージを入れていいものか迷いましたが、やはり今大変深く傷ついておられる高田川部屋を応援するものとして、ここは出さないわけにはいかないと。共に悲しんでいる者がいること、知って欲しい。孤独を感じないで。

    これから親方は矢面に立つことになるかもしれませんがご自身を責めないでいただきたい。辛いけど、いずれきちんと経緯をお話しされた方がよろしいかと思います。もう2度とこんなことが起きないように。絶対彼の死を無駄になんかしない。

    コロナの第2波も囁かれております。皆さまお体を大切になさって下さい。

    勝武士さん、あなたは立派な力士です。上皇后様もわかってらっしゃてます。今は静かに少し休んでください。