達です。今日はスペシャルゲストが来ました!

今日は部屋のちゃんこに国仲涼子さんが来てくれました。
(写真中央に注目です)
皆と一緒にワイワイ楽しくちゃんこを食べていました。(^o^)
今日は貴重な体験をしました。
応援に応えられるように頑張ります!

コメント / トラックバック3件

  1. 達ファン2 より:

     達君、ご無沙汰してます。先場所は、報知新聞で、相撲欄トップ記事となる等、かなりの注目を集めましたが、最後の2番は腹部の怪我もあったのかもったいなかったですね。しかし、仮に6勝1敗であったなら、来場所は20枚目台、今のままならかなりの苦戦は免れなかったと思います。来場所は、45枚目前後、絶対に勝ち越せる位置です。同期生の千代皇(3年先輩ではあるが)、は、20枚目前後、これ以上、離されたくないですね。
     以前にも書きましたが、達君は体型的には、将来は四つ相撲だと思います。勿論、突き押しの先制攻撃は大きな武器ですが、幕下上位では、全て突き押しで勝負を決めるのは、困難です。そろそろ、四つになっても、対等に勝負出来るような
    四つの稽古も、必要だと思います。腰高を指摘する声も多いようですが、これは意識しても治るものではありません。以前。白鵬が前頭下位の時、勇み足等、数番を腰高、バタ足のせいで失いました。それ以後、彼は徹底的な下半身強化で、現在の低い立合い、一気の出足を身につけました。
     一朝一夕で彼のようになれる訳はありません。日々の単調な稽古の積み重ねのみが四つ相撲でありながら秒殺と言っていいほどの出足を造ったのだと思います。突き押しが通じなくなってからでは遅すぎます。四つでも、対等に戦える稽古は
    今からやっておかなければなりません。来場所の達君の相撲を楽しみにしています。

  2. 高田川部屋ファン より:

    国仲涼子さん、キレイですね!!楽しいひとときが過ごせて良かったですね♪

    高田川部屋の皆さんが羨ましいなぁ(^-^)

  3. 小宮勝己 より:

    お元気様です。田中好子さんの意志を引き継いだんでしょうか?
    良い交流ですよね、部屋全員頑張って貰いたいです。