瀬戸の海です

今場所は3勝4敗という
不甲斐ない結果に終わってしまいました
自己最高位で初の15枚目や土俵入り後に
相撲を取ってみていつもと違う緊張感だったので
少しワクワクしました!
来場所は番付を落としますがすぐ戻って
5枚目以内で戦える力を付けます!

753D0331-187E-4358-8DF8-0A4F817C0E4D

コメント / トラックバック3件

  1. 応援団 より:

     いやいや、十分に良い結果だったと思います。何処かでは、壁に当たりますが、幕下覇者・落合と当たりながらの3勝4敗なので、15枚目は壁でなく、実力相当の番付だったと思います。大切なのは、次の場所です。連続負け越しをすると、勢いが消えてしまいます。確りと稽古して、5勝以上を目指してください。近い番付に吉井がいますので、1番相撲で当たる可能性が高いので、返り討ちできればいいですね。
     幕下時代の体重を相撲レファレンスで調べたところ、貴花田(貴乃花)は105kgぐらい、若花田(若乃花)は100kgぐらい、白鵬は102.5kgぐらいと出ていました。当時よりは平均体重が上がってきているので、120kgあれば、十両ぐらいまでは十分に戦えると思います。立ち合いもろ手突きからの突き押しを磨けば、ここから1年以内の昇進は十分可能です。怪我に気を付けて一歩ずつ強くなってください。

  2. 誉竜 より:

    まさに目の前で、落合戦を観戦・応援することができたのは幸運でした
    結果は、瀬戸の海さんには納得いかないものかと思いますが、ご自身のらしさも発揮したうえで、刹那相手に運があったところがあっただけでした
    素早い立ち合いから、鋭い突き!を発揮していかれるためにも体幹をより強化され、怪我をしないような体と、無理のない体重増加をしていただけますと!
    でも、見ていて楽しく、力がはいる取り組みを見せていただけること嬉しい限りです。とにかく、怪我なく!コツコツと、前進してください(ハートの強さはすでに素晴らしいと思いますので!)

  3. 千秋楽祝賀会親父 より:

    緊張感をワクワクに思える前向きさが、若さの強味ですね!来場所も今まで通りの思い切った相撲で、攻め続けてください。楽しみにしてます。