春場所の番付です

本日、大相撲春場所の番付が発表になりました。

高田川部屋・全力士の番付です。 
(☆は自己最高位)

【幕下】
東幕下10枚目 大雷童
西幕下14枚目 竜電
東幕下16枚目 達☆
東幕下28枚目 安芸乃川☆
西幕下45枚目 前郡山☆
西幕下48枚目 北皇
東幕下57枚目 前神風☆

【三段目】
西三段目24枚目 剛力山
東三段目28枚目 大鷹山
東三段目30枚目 安芸乃山
東三段目31枚目 暁☆
西三段目37枚目 鶴乃湖
西三段目45枚目 勝武士☆
東三段目70枚目 白鷹山☆
東三段目81枚目 須磨ノ海☆
東三段目90枚目 前乃富士
東三段目91枚目 大乗
東三段目95枚目 仁王山
西三段目95枚目 恵比寿丸

【序二段】
西序二段28枚目 隼
西序二段47枚目 闘士
東序二段55枚目 前大将
西序二段62枚目 大野城☆
西序二段85枚目 天海山
西序二段86枚目 大由志

前神風が新幕下に昇進しました!

コメント / トラックバック4件

  1. 那珂川のかあちゃん より:

    ご無沙汰しておりました・・・。毎日楽しみに更新を拝見しておりましたが、なかなか書き込みできなくて・・・。

    今日は待ちに待った番付の発表でしたね。自己最高位が8名で、高田川勢の躍進ぶりを嬉しく思います。中でも、初幕下昇進の前神風さん、おめでとうございます!!3段目生活が長かった分着実に力をつけられているものと思います。今場所きっちり勝ち越して幕下定着できるといいですね!!

    福岡県出身といえば隣町出身の大野城さん!自己最高位ですね!!あせらずじっくりと上を目指して頑張ってくださいね!!まずは勝ち越し!期待しています!!

    私が高田川部屋のブログに出会って2年が経とうとしています。初めの頃は幕下力士も少なく序二段力士が沢山だなという印象だったのですが、今場所の番付は幕下・三段目の多さに驚きました。みなさんの精進が着実に実っていることと思います。幕下陣は今年中には十両に昇進できるといいですね(そんなに甘くないか・・・)

    そして、我らがデイサービス期待の☆、隼さん!先場所は残念な結果になってしまいましたが、この位置から優勝を狙ってみるのもいいのかも?!今年はしっかり勝ち越して3段目へ昇進期待しています!!

    最後に、皆さんの取り組みを拝見していて、力では決して負けていないなと思う取り組みもありました。あとは「絶対に勝つ!」という強い気持ちなのかなと思います。皆さんは優しくて素敵な方ばかりですが、「勝利へのこだわり」が・・・。勝利をどん欲に狙っていってください、幕下以下は泣いても笑っても7番しかありません。悔いのない取り組みができますよう、残された大阪での稽古を夜景や食べ物(おお好み焼きやたい焼きもおいしそう?)に誘惑されることなく、また、インフルエンザやけがに気をつけてベストな状態で初日が迎えられますことをお祈りしています。

  2. 智仁勇 より:

    達さんへ

    幕下16枚目となり厳しい戦いとなりますね
    石崎魂で頑張ってください。
    先場所は日ごと成長を感じる良い相撲でした。
    「前へ」
    常に自分から前に出る相撲期待しております。
    大阪場所が本当に楽しみです。
    土俵際は今一度、腰を下ろして厳しく責め切って
    くださいね

    「サッカサイ、サッカサッサイ」

  3. 東大阪人 より:

    大阪場所の宿舎は見学可能ですか?
    近くなのでぜひ見学したいのですが。

  4. 小宮勝己 より:

    お元気様です。達さんが先場所大勝して東幕下16枚目になりました。
    頑張ってほしいです。