初日の取組です


明日より、大相撲夏場所が開催されます!

高田川部屋の夏場所・初日の取組です。


八女錦  - 吉田
前大将  - 大瀬海
大野城  - 坂邊
恵比寿丸 - 時嵐
大乗   - 若光
白鷹山  - 大上総
大鷹山  - 栃登
剛力山  - 春日嶺
安芸乃山 - 一心龍
前神風  - 唐津海
安芸乃川 - 琴河津
達    - 相坂

コメント / トラックバック7件

  1. 小宮勝己 より:

    お元気様です。明日から夏場所の初日です。
    高田川部屋の皆さん頑張って下さい。
    達さん。先々場所のような相撲を取って下さい。

  2. 白鷹山ファン より:

    明日の相手、大上総は小兵ながらも正統派力士です。決まり手も殆どが押し出しと寄り切り、立ち合いが甘いと持って行かれます。鋭い立ち合いで先手を取れれば勝機ありそうです。

  3. 那珂川のかあちゃん より:

    高田川部屋の皆様へ

     巷はGWだというのに、明日から5月場所ですね!!

     皆さんの体調・仕上がりはいかがでしょう?しっかり稽古を積まれたと思いますので、今の自分にできる最高の相撲を取りきってください。ドッジボールの試合は5分間だけど、相撲は数分!その一瞬一瞬に後悔の残らない相撲を取ってくださいね!!

     明日は、福岡県出身の八女錦さんの初土俵ですね!!緊張されることと思いますが、思いっきりぶつかってきてください!!☆期待しています!!

     大鷹山さん・大乗さん・大野城さんも同じ福岡県出身力士!!大鷹山さんは先場所元気がなかったので、今場所はその大きな身体を活かした迫力ある相撲を期待しています!!大乗さん・大野城さんも勝ち越し目指してまずは☆スタートといきましょう!!

     明日から楽しみな2週間が始まります。皆さんの活躍を楽しみにしています!!

  4. ファン より:

    大野城君、逆転の上手投げ?(下手投げかも)物言いがついて差し違いで勝ちました。日頃の稽古の賜物で粘り強い1番でした。ただ、最後にわき腹を痛そうにしていたのが心配されます。今日のようにひたむきな相撲を続けていけば勝ち越しも可能です。頑張って下さい。

  5. ファン より:

    達さん、圧勝。突っ張りで攻め込み、右四つから左上手を引付け、寄り倒し。土俵際打っ棄られ、危なかったものの、そのまま勝ち名乗りを受けました。5勝以上期待します。

  6. 那珂川のかあちゃん より:

    今日の結果は皆さんがアップされていますので私は明日、二日目!!

     明日は十両昇進をかけた竜電さんの初日ですね。体格では相手に負けていないと思いますが、先場所までの取り組みを見ていると立ち合い後早く下から入り込みまわしをつかむのが早い相手のような気がします。中に入られて身体を起こされないようしっかり踏み込んで行けば勝機は十分にあると思います。幕下上位の壁に挑んでいるのは竜電さんと同じような気がします?あとは気力!!勝ちに拘って前に出てくださいね!

     そして、お父様の四股名を受け継がれて初の場所になる旭鶴さんも初日ですね。旭鶴さんが尊敬されているお父様の四股名に恥じない旭鶴さんらしい相撲で初日☆発進といきましょう!!

     そして、我らがデイサービス期待の☆、隼さんも初日ですね。相手は体格は隼さんより大きいようですが、立ち合いの腰が高いような気がしますので、しっかり踏み込んで相手の身体を起こし一気に前に出れば勝機はありかも?まだ、若い力士さんのようですので、経験のある隼さんなら落ち着いて取れば大丈夫だと思います。☆期待しています!!

     他にも、北皇さん・大雷童さん・勝武士さん・暁さん・前乃富士さん・前郡山さん・大由志さん・天海山さん・仁王山さん・須磨の海さんの登場ですね。皆さん☆発進お祈りしています!!(ぬけていたらごめんなさい)

     ところで、闘士さん!取り組み表にお名前がないのでまさか?と思って休場力士を見たらお名前発見!!どのような状態なのかはわかりませんが、一日も早く土俵に上がれることをお祈りしています。

     

  7. ファン より:

    大野城君!君は必ず横綱になれる素質を持っている!本当に相撲に詳しいファンは君の取組を真剣に、そして大変興味深く見ている。どんな相手でも、まず心で、精神で勝つという強いイメージを持ち、土俵に上がって下さい。大野城君が持つ潜在能力をフルに発揮して、毎場所必ず勝ち越して下さい!日本全国の大野城ファンは真剣に応援しています!頑張れ!

コメントをどうぞ