竜電です。

今日のブログは竜電です。
9月場所幕下優勝をすることができ、
九州場所では新十両に昇進することができました!
皆さんの応援があったからこそ結果が出せたのだと思います。
これからも良い相撲をとれるように頑張りますので
応援よろしくお願いします。

話は変わりますが
けっこう前からアーティストのYUIが好きなんですが、
最近miwaというアーティストを声が好きでよく聴いています。
2人ともすごく歌声がいいのでよかったらきいてみてくださいね。
聴いたら感想教えてください。

それではそろそろこの辺で失礼しますε=ε=┏( ・_・)┛

コメント / トラックバック15件

  1. 甲府の手塚さん より:

    応援しますよ。

    YUI・miwa知らんけど、きいてみます。

  2. とん太 より:

    おめでとう。久しぶりに十両の相撲を見れます。楽しみにしてます。
    ココの部屋力士は、関脇も行ってる力士います。
    横綱になれよ。日本人横綱を期待してます。

  3. ファン より:

     親方の言うように十両を2,3場所で通過し、来年の今頃は横綱と対戦できる地位になれるよう頑張って下さい。
     また、同学年の舛ノ山、千代の国と対戦する時にはきっちりと勝てるよう、しっかりと稽古に励んで地力アップを目指して下さい。期待しています。

  4. とん太 より:

    私が聞く曲は、甚句、杉良太郎や、演歌です。聞けたら聞きます。

  5. 那珂川のかあちゃん より:

    雷電さんへ

     あらためて、9月場所優勝おめでとうございます!!

     九州場所では十両ですね!!15日いつ行っても相撲を見ることができるのですね!!是非一度、生の取り組みを見てみたいですね!!

     Miwaの曲、いいですよね!!先日まであってたドラマの主題歌だった曲ですよね!!車のオーディオに入れて毎朝出勤時聞きながら運転しています!!ドラマの影響もあり何だかとっても幸せな気持ちになれます!!竜電さんはドラマは見られたのでしょうか?

     YUIは確か福岡出身だったような?Yuiの曲も大好きです!子どもが好きなのでよく聞いています!!

     よくカラオケに行かれるようですが、YuiやMiwaの曲も歌われるのでしょうか?

     楽しいくて忙しかった場所休みも今日で終わりですね!!明日からまた稽古ですね!!今日は台風で関東方面は大変のようですが、お身体に気をつけて、九州場所でお会いできる日を楽しみにしています!!

     

  6. 吉中の外部コーチ より:

    本当におめでとうございます。

    吉中からは、米満君がオリンピックで金メダルを獲得し、
    ライバルの竜中から関取が誕生しました。
    柔道では。。。。ですが、山梨の柔道経験者の活躍は、うれしくてたまりません。
    柔道の指導者として、竜電関・米満選手に負けない選手を作りたいと思います。
    お互いにこれからもがんばりましょう。

  7. 隠れファソ より:

    十両昇進おめでとうございます!
    この前の場所帰り際、竜電さんと彈丸さんに握手していただきとてもうれしかったです。

    九州場所に向けての稽古頑張ってください。

  8. ami より:

     山梨に住んでいる友人が、「竜電という関取誕生で、山梨の大相撲熱は盛り上がっています。11月場所が楽しみです」と言っていました。

     故郷の人たちの期待に応えるためにも、稽古、稽古、精進、精進・・・・。

     みんな竜電が大好きなんですよ!!ファイト!

  9. 甲府の手塚さん より:

    miwa聞きました。
    素敵な声でした。

  10. まめ より:

    竜電さん、十両昇進おめでとうございます!

    幕下優勝が決まった時、テレビの前で大喜びしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当に嬉しかったです!
    インタビューの時「いい相撲をとろうと思っていた」いう竜電さんの言葉を聞いて
    ますます応援しようと思いました。

    これから十両の土俵で毎日見られるのが今から楽しみです♪
    九州場所に向け色々と忙しくされていると思いますが、日々の稽古頑張って下さい!

  11. ナオミ より:

    初めてのコメント失礼します。十両昇進おめでとうございます。3年近く前から何となく注目していました。師匠の元・安芸ノ島も好きで、引退後ですが握手して頂いたことがあります。九州場所が楽しみです。応援しています♪

  12. こきおばさん より:

    竜電関、初めまして。といっても前に会ったことがありますね。
    地元甲府の深澤整骨院のおバァちゃんです。孫が同級生でしたね。

    今まで本当に良く頑張りましたね。「おめでとう!」を何回言っても足りないぐらい地元の人たちは喜んでいます。
    毎場所前、おかぁさまが番付表を家にも持って来てくれていましたので、待合室に貼り出し、皆さんに応援をお願いしていました。
    地区のあちこちに番付表を配って歩いたおかぁさまは、さぞ喜んでいると思いますよ。勝ち進むことが一番の親孝行ですから、これからも親孝行に励んで下さいね。期待していますよ!!

  13. 秋葉原でお目にかかったサラリーマン竹中です より:

    竜電関。十両昇進おめでとうございます。
    秋葉原の飲食店でお目にかかった際お声をかけさせていただいて以来、竜電関の取り組みを注目して拝見させていただいておりました。

    晴れて「関」をつけてお名前をお呼びできるようになりとても嬉しく思っています。

    これからさらに部屋の出世頭として後輩をどんどん引っ張り上げるべくより高みを目指し邁進し角界を盛り上げていく台風の目となっていくこと切に願っております。

    関取の今後の大車輪の活躍期待しております。頑張ってください。

    P.S.私もmiwaさん好きです。12月15日に代々木第一体育館である「オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON」にmiwaさんも出演します。このライブ行く予定です。

  14. 杉山 正 より:

    私が甲府の西中に在学時代に、中学の先輩の富士錦が平幕初優勝しました。
    今から50年ぐらい前でした。それから、校庭に土俵をプレゼントしていただき、土俵開きをしました。その時付き人として、高見山、富士桜(西中出身)高見山は後の東関親方でハワイ出身の初めての関取で、愛嬌があり、日本人にも大変人気がありました。当時は太っていなくて、彫りが深くハンサムで、富士錦をさしおいて、女子中学生のサイン攻めにあっていました。富士錦は笑顔が可愛く、ニックネームは平和ちゃんと言われ、とても人気があったんですよ。富士桜はニックネームは突貫小僧と言われ、昭和天皇が
    大ファンで天覧相撲の時は身を乗り出して観戦していました。そろそろ、山梨出身の関取が出て欲しい。竜電が関取になることを、遥か遠き中国昆山
    より祈念しております。頑張れし竜電。  中国昆山在住 65歳

  15. 小野田 紀夫 より:

     初めまして、2019-07-13 毎日 場所を見ては応援してます。
      
     何故か? 私も甲府に住んでいますし 又 孫が甲斐市で生まれたので、
     竜生(23歳)と私が名づけました。

     言うまでもないですが、大関、横綱に頭を付けて攻めて下さい。
    頑張れ!!

                 小野田(78歳)