十三日目の結果と十四日目の取組です

初場所・十三日目の取組結果です。

前大将  ○ 4-3☆勝ち越し
大鷹山  ○ 6-1☆
剛力山  ○ 4-3☆勝ち越し
安芸乃川 ○ 3-4★
達    ● 3-4★負け越し
 

十三日目成績:4勝1敗 
    通算成績:70勝67敗

十四日目の取組です。

大由志  - 大一心
櫻    - 田口
白鷹山  - 足立
大野城  - 智ノ富士
暁    - 彩翁
太熊   - 若光
北皇   - 舛ノ勝
大雷童  - 錦風
竜電   - 錦木

コメント / トラックバック5件

  1. ファン より:

    達さん、悔しかったと思います。4-3と3-4では天国と地獄、しかし、切り替えて下さい。この悔しさをばねに猛稽古に励み、3月場所で一皮むけて欲しいと思います。先日、逝去した大鵬さんは相撲の天才でした。しかし、彼は天才と呼ばれること嫌いました。自分は、人一倍努力したと公言しています。天才が努力すれば怖いものなしです。達さんも真面目な努力家と聞きますが、残念ながら常に指摘されている足腰の強化はまだ不十分です。これを克服しない限り、上に行くには時間が掛かります。人と同じ努力では三役が精一杯です。横綱を目指すのであれば、鬼になる必要があります。3月場所は20枚目前半、優勝を目標に稽古に励んで下さい。

  2. 白鷹山ファン より:

    白鷹山さん、昨日は残念でしたが、四つに組んだ後引付け相手の体を浮かすなど大健闘だったと思います。序二段の優勝は結局、阿夢露でしたが今場所は1敗は想定内だと思います。明日の相手は巨漢ですが最高位は三段目74枚目、力を出し切れば勝つ可能性は大です。油断しないで勝ちにいって下さい。健闘を祈っています。

  3. 白鷹山ファン より:

    速報!白鷹山さん、突き押しで攻め立て、左四つになり最後は右上手を引きつけての寄り切り、完勝でした。これで2場所連続の6勝1敗、3月場所は自己最高位に近い位置まで戻ってきます。今年中に幕下に昇進出来るよう稽古に励んで下さい。また、膝のケアもしっかりとやって下さい。おめでとうございました。

  4. より:

    達さんが高田川部屋に入られた時に、私はやっと日本人横綱が誕生すると喜びました。
    ずっと期待しております。が、なかなか悔しい日々です。
    気分転換をされて来場所は優勝して下さい。

  5. 那珂川のかあちゃん より:

    大鷹山さんへ
     初場所お疲れ様でした。怪我からの途中休場明けの場所を好成績で終えることができて何よりでした。お膝の方はいかがですか?まだまだ本調子ではないかと思います。体調が万全でないながらも好成績をおさんねることができたので、来場所までにしっかり養生されて、頑張ってくださいね!!

    剛力山さん、前大将さん、勝ち越しおめでとうございます!!なんだかほっとしています!!さあ!さらに上位を目指して稽古に精進してくださいね。