今日は達です。

いよいよ明後日から場所が始まります!

今場所は自己最高位だけでなく
三枚目なのでとても大事な場所です。

対戦相手は先場所とあまり変わらないとは思いますが
充分研究して、思い切りのいい相撲をとりたいです

写真は久しぶりに晴れたのでまわしを干す暁さんです

DSC_0181

コメント / トラックバック6件

  1. ファン より:

    4つの勝利、それで十分です。健闘を期待します。

  2. ファン より:

     明日の相手が琴恵光に決まりました。過去2勝1敗、立ち合いで勝負の優劣が決まりそうです。勝った2番は突き放しがうまくいき相手の引きに乗じての圧勝。負けた一番は立ち合いに先手を取られ、まさかの押し出しでした。
     琴恵光は小兵力士ながら、低い立ち合いからの押しに威力があり、更に変化技を持つやっかいな力士です。組み付かれると苦戦しそうなので、突き押しで勝負を決めたいところです。勝利を祈っています。

  3. ファン より:

    達さん、今場所初勝利おめでとうございます。完璧な攻めでしたね。これ以降も、紙一重の死闘が続くと思いますが、今日のような自分の相撲を取り切れれば大丈夫だと思います。まずは良かったです。

  4. ファン より:

     明日の相手・宝龍山は、郷里石川県出身の8歳上の先輩ですね。過去2戦2敗ですが最後に負けた一番は、もう一歩の所での逆転負けと現在は実力差はなくなっていると思います。
     ただ、今日の川端戦をみると、体重165kgを生かしての前への圧力が強いので、先手を取らないと苦戦は免れないと思います。立ち合いの当たりと重い突き押しで先手を取り、はず押しで攻めきるか、両差しで相手にまわしを与えないでがぶるか、がっぷり四つは避けたいところです。とにかく、悔いのないように自分の相撲を取り切ってください。勝利を祈っています。

  5. ファン より:

     2連勝、おめでとうございます。映像を見ていないのでわかりませんが、決まり手から圧勝と推測します。
     十両の取り組みに借り出される力士がいるのでわかりませんが、次の相手は岩崎が有力です。過去1勝1敗、先場所は突き押し切れず、寄り切られましたが、初戦は達さんが覚醒した力強い寄り倒しでした。2番の相撲をもう一度振り返り、攻めを考えてください。
     あまり先は考えずに、一番一番に集中してください。私も思いが入りすぎ、冷静に見られなくなってしまうので千秋楽まで、達さんへの書き込みをしません。自分の相撲を取りきれば、心配ないと思います。朗報を待っています。

  6. 地元ファン より:

    3勝目おめでとうございます。
    先場所から勢いを感じます。この調子で七番相撲まで集中してください。
    石川県出身の関取は前相撲経験者が少ないので若い達君には本当に
    期待しています。とにかく目先の一番を大切に取ってください。
    達君から達関(十両に上がったら四股名ですね)と呼べる日も近いと思います。