湘南乃海です!

こんにちは!

もうすぐ一年が終わろうとしていますねー笑

今日は土俵崩しの日でみんなで土俵崩しました!
自分は足を痛めてしまいやりませんでした!
兄弟子たち、ご苦労様でした!

明日は土俵つきでーす!

image1

コメント / トラックバック7件

  1. 英さん。 より:

    こんばんは。

    「土俵崩し」
    素人なので、初めて聞きました。
    どんな行事なのでしょう。
    特別な意味があるのでしょうね。
    画像などもあれば、拝見したいです。

  2. ファン より:

     湘南乃海さん、足を痛めているのですか?
     先場所、元気がなかったのは、もしかしたら怪我のせいですか?
     力士は、重い身体で、猛稽古するので、どうしても怪我がつきものです。 高田川部屋の有望力士でも、竜電さんが、約2年の大怪我、白鷹山さんも半年の大怪我をしました。達さんは、今のところ大怪我はなく、皆勤のまま関取になりました。
     あなたは、順調に出世し、ノンストップで三段目に昇進しましたが、人間は苦境を克服して強くなります。白鷹山さんは、怪我したことで、大雑把な四つ相撲を封印し、突き押しを磨き、2年で関取目前まで躍進しました。
     早く怪我を治し、来場所に備えてください。4勝で三段目復帰ですが、体調が回復していれば、6勝以上を目指して欲しいです。来場所は、高校相撲の佐藤、同じく琴誠剛、佐田の富士の弟の小浜海などとの対戦の可能性があります。1世代上のライバル貴源治は学生横綱の正代を、貴公俊は元幕内の大喜鵬を破っています。あなたも、サプライズを起こし大勝ちすることを期待しています。まずは、早く怪我を治してください。

  3. 清水 博 より:

    始めまして、私は大阪の箕面市に住んでおりますが、
    出身は神奈川県大磯町山王町です。大いに応援しております。
    頑張ってください。
    相撲巧者の高田川親方の教えを学べる湘南乃海さんは幸運だと思います。
    しっかり体を作って強くなり入幕される事を祈っています。
    大磯町は良いところですね。海有り湘南平有り、富士山も常に見れる、
    国よしの鰻等々。因みに私は初代・若乃花の二子山部屋大阪後援会の立ち上げに少々関係しましたので二子山親方ともお付き合いさせていただきました。これからの相撲会はあなた方の時代になりますので怪我に気を付けて
    相撲人生頑張って下さい。

  4. 清水 博 より:

    東9枚目おめでとう

  5. 清水 博 より:

    今場所チャンスですね。

  6. 佐々木三男 より:

    5年前に辻堂に引っ越して、BSでの放送で応援しておりました。今場所は、幕下筆頭で十両昇進の大きなチャンスを実現される事を期待し、応援しております。均整が取れた身体は幕内でも通用すると確信しています。絶対勝ち越して十両昇進を実現して下さい。

  7. 稲村 栄 より:

    勝ち越しおめでとうございます。私も鎌倉生まれ湘南育ちです。これからも応援します。おいしいもの食べて明日も頑張ってください。