大神風です。

大神風です。

夏場所も目前に迫ってきました。
連合稽古も今日で終わり、力士達は熱のこもった稽古をしています。
今場所は部屋一同、良い成績を残したいです。

前回のブログでリクエストを頂き、ありがとうございました。
一つ一つ、順番に答えていきたいと思います。

今日はリクエストの一つ、高田川親方のオフ時について。

強豪関脇・安芸乃島として名を馳せた高田川親方。
角界随一と言われた猛稽古、相撲道に一切妥協しない厳しい力士であり、
横綱大関に勝利してからのインタビューでも
全く話さない事などが有名でした。

しかし高田川親方は実はすごく明るい方です。
稽古の時はもちろん挨拶や礼儀、掃除などには厳しいですが、
稽古が終わればニコニコして若い衆に冗談を飛ばす明るい親方です。
現役時代のインタビューについても
「ペラペラ喋るのは対戦相手に失礼だから。取組内容を覚えてない訳がない。」
と話てます。 

普段はDVD鑑賞などを趣味にし、女将さんにも大変優しいです。
娘さんや息子さんにも「俺は厳しいんだ」と言ってますが、
すごい愛を持って接しておられます。

やはり強い男というのは明るさと優しさを持っているものなんだと
師匠を見ればわかります。
そんな高田川親方を力士達は心の奥では尊敬していると思います。

いろいろオフショットを撮ろうと思いましたが、
ちょっと無理でした(笑)
唯一あった写真が若い衆にサングラスを渡され、凄む写真です。

今後も少しづつリクエストに応えていきますので、
どんどんリクエストをコメントしてください。よろしくお願いします。

1415444040918

コメント / トラックバック5件

  1. 二村 明 より:

    大神風さんのブログを、いつも楽しみにしております。
    五月場所も、がんばってください。
    この記事に、私なりに、付け加えさせてください。
    たまに部屋にお邪魔して、稽古を見学させていただいております。
    そのような時に、親方のまわし姿を拝見しますと、そのあまりにも素晴らしい身体に、びっくりいたします。もう現役を退かれて、何年経たれたのでしょうか。弟子達に稽古をつける姿に、こちらも、身が引き締まる感じがいたします。もし、関心を抱かれた方は、高田川部屋後援会に入会なされ、稽古見学なされることを、おすすめ致します。最後に美味しいチャンコもいただけます。
    いずれにしても、高田川部屋、部屋の力士達、関係者、親方に、より一層の応援を、よろしくお願い致します。
    五月場所も、もうすぐです。
    みんな頑張れ!

  2. だんじり野郎 より:

    もうすぐ場所が始まりますが、ケガなく頑張って下さいませm(__)m角界一の厳しい稽古を家族みんなで拝見したく、来年の三月場所までに後援会に家族みんなで入会させて頂こうと思ってますm(_ _)m

  3. 千波 より:

    「ペラペラ喋るのは対戦相手に失礼だから。」男の美学ですね。
    こういう信念を持った師匠の下で稽古されているから、
    高田川勢の皆さんは、いつも真っ向勝負なのでしょうね。

    大神風さんに教えて頂きたいことは、たくさんあるのですが
    リクエスト三連発はさすがに図々しいので、
    また改めて質問させて頂きますね。
    五月場所のご活躍を楽しみにしています!!

  4. 親方のファンの来月20代の男子ですw
    なるほど、大神風さんはリクエストに応えてくれるんですか?
    記事の写真も最高に楽しませてもらいました!
    では、一つ質問は・・・

    親方って好きな漫画やアニメってありますか?ww
    漫画家志望としてはぜひ知っときたいんです。
    無いならまた親方の好きなこと教えてください!

    よろしくお願いしますね^^

  5. 上の記事の訂正w

    来月20代最後でしたww10年もさばよんじゃったわwwwぎゃはは。