餅つき

こんばんは暁です。

今年も残すところあと数日になりました。
皆さんは何かやり残したことはありませんか?
高田川部屋では明日の餅つき備えて餅米を水に浸したりウスやキネを準備しました。
明日は朝早くから餅つきなので気合いを入れて頑張ります!
IMG_5600

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    暁さん、お疲れ様です。
    今頃はもう、お餅はつきあがってますよね。一体、何升ついたのかしら?きっといつも以上に賑わったのではないかと思います♪私も伺いたかったです(^_-)☆!お近くにお住まいの方が羨ましいです〜。
    今、部屋に勢いがあると思いますので、その勢いに乗って、初場所では勝ち越して良いスタートが切れることをお祈りしています♪
    暁さん、 頑張れ〜(^^)/

  2. 千波 より:

    寒い中、朝早くからの餅つきお疲れ様です!
    以前、地域の餅つきで50kg位のもち米を準備したことがあります。
    でも、相撲部屋の餅つきはもっと凄い量なのでしょうね・・・

    初場所、頑張って下さいね!

  3. 土俵の猫 より:

    暁さん、こんにちは!
    部屋の餅つきが済んだら、今年も一段落ですね(^-^)。明日から休みに入る部屋もありますが、高田川部屋はいかがですか?
    私の心残りは、高田川部屋恒例のクリスマスパーティー、いつもの楽しいお写真を拝見出来なかったことでしょうか(笑)?今からでも遅くありませんので、私の心残りを解消して頂きたいです(笑)。

    暁さん、初場所では心機一転、勝ち越し目指して頑張ってください(^^)/。応援してます♪

  4. june より:

    暁さん、こんばんは!
    部屋の餅つき、いかがでしたか?力士は力があるから、あっという間にお餅がつきあがりますね(^_-)。
    仕事ではやり残したことはないですが、プライベートはバタバタしてやり残したことだらけかも(笑)。
    初場所まで2週間ほどになりましたね。暁さんも悔いのない稽古で、初場所をお迎えください(^-^)。風邪や怪我にはお気を付けて(^^)/。

  5. june より:

    先ほど、高田川部屋の餅つきのニュース記事を拝見しました。
    何と800キロの餅米を朝6時から夕方まで…(@_@)!
    高田川部屋は21人の力士がいらっしゃいますが、これは大変ですね〜。…というか、もはや想像がつきません(笑)。
    暁さんを始め、皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m