湘南乃海です!

お疲れ様です!

場所まで一ヶ月きりました!
高田川部屋の力士一同はこの暑い中、
毎日稽古をして必死に場所に向けて頑張っています!
必ずいい結果が出ると思うので
応援よろしくお願いします!

この間、叔父が栃木に行っていてその帰りに、
東京により、会いにきてくれました!
焼肉を奢ってもらい、
いろいろな話しをしました!

また、会いましょう!

image

コメント / トラックバック2件

  1. す〜 より:

    湘南乃海さん お疲れさまです。

    毎日お稽古ご苦労様です。来場所楽しみですd(^-^)!番付も楽しみですd(^-^)!応援していますよ…体調に気を付けて全力で突き進んで下さいd(^-^)!

  2. 応援団 より:

     サングラスの人が叔父さんですか?親族というものは、あなたの活躍が自分のことのように嬉しく誇らしく思うものです。力士の相撲寿命はトレーニングの進化で延びているとは言え、33,4歳くらいです。そこまで関取の座を維持できる人は稀です。関取として10年以上活躍するためには21,2くらいまでに十両に上がりたいところですね。
     十両西14枚目と幕下東筆頭は番付上は半枚の違いですが、収入は15倍くらいの開きがあります。幕下上位の相撲が一番面白いといわれるのは、食うか食われるかの生き残りを懸けた戦いだからです。来場所は三段目一桁、勝ち越せば幕下です。しかし、そこを軽くクリアできないようでは、幕下を突破するのに何年かかるかわかりません。番付予想を見るとみんな強そうに見えますが、一部の学卒力士を除けば、素質的にはあなたの敵ではありません。有望力士は一気に伸びる時期があります。期待しています。