今日のブログは竜電です。

大阪場所では6勝と大勝ち出来ました。
5月場所では幕下の5枚目以内に入るかもしれないので
また好成績を残して上がります!!

今大阪場所休みということで
有馬温泉に体を癒しに来ています。
美味しいものを食べて温泉に入ってリフレッシュしてきます。
やはり温泉はいいですね。
それではまた来月に!

image1

image2

コメント / トラックバック6件

  1. 小ちゃん より:

    竜電さん、春場所お疲れ様でした。
    6勝は素晴らしいですね。怪我が良くなって嬉しいです。早く関取に戻ってくださいね♪
    温泉に鉄板焼きかな?いいですね。勝ち越したから、余計に気分いいでしょう(^-^)。
    残り僅かな桜の季節を楽しんでくださいね。こちらはまだ咲いてませんけど(笑)。

  2. 土俵の猫 より:

    竜電さん、こんにちは!
    春場所の竜電さんは格好良かったです。幕下上位は大変だけど、返り十両期待しています。辛抱した甲斐ありましたね。
    ゆっくり休みを楽しんでください。鮑が美味しそう(≧∇≦)

  3. わじまななお より:

    こんにちは。
    また十両に手が届く位置までやってきましたね。大変なご苦労があったことでしょう。その苦労は決して無駄ではなかったはずです。部屋の2人には先に行かれてしまったけれど、追いつき追い抜くチャンスはいくらでもあります。
    応援してますよ。
    頑張れ!

  4. 応援団 より:

     竜電さん、5枚目以内に入れば、勝ち越せば優先的に昇進できるはずです。5枚目なら6勝欲しいところですが、状況次第では5勝でもできるかもしれません。まずは勝ち越しです。4勝でも2場所続ければ上がれると思います。しかし、今場所引退した若圭翔(下田)や吐合のように、もう一歩で関取になれなかった力士もいます。この位置での1勝の重みは大きいようですね。
     あなたの世代では、錦木や遠藤、復活した千代の国、3年連続わんぱく横綱の野上、序二段から復活を目指す元幕内の舛ノ山と多くの逸材がいます。この中から三役以上の力士が何人出るのか楽しみにしています。5月場所での活躍を期待しています。

  5. 応援団 より:

     竜電さん、的中確率の高い番付予想(ブログ日本村)で、西幕下2枚目と予想されていました。ちなみに白鷹山さんが東幕下筆頭、ダブル昇進の期待が高まります。4勝でも昇進の可能性がありますが、5勝でいけるのではと予想します。実現すれば関取3人(安芸乃川さんも8枚目で全勝すれば4人)と一大勢力となります。
     1勝の重みが非常に大きく、固くなることはやむを得ませんが、とにかく最善の準備をして来場所に臨んでください。対戦相手はある程度、予想されるので自分十分の相撲が取れるようなシミレーションが必要です。高田川部屋の力士は一般的に照強のような厳しく攻める小兵力士に弱いようなので、相手以上に厳しく、隙をつくらないよう身体を生かして攻めれればと思います。
     十両復帰は大きな夢を実現するための第一歩です。今年は26歳になります。決して若手とは言えない年齢です。強い意志で、怪我することなく稽古に精進してください。期待しています。

  6. 甲府愛 より:

    3連勝の後3連敗どうした竜電、ここで意地を出して勝ち越せば来場所につながるぞ。
    本来の力を出してくれ応援しているぞ!