2016年4月1日 のアーカイブ

クマです

2016年4月1日 金曜日
今場所も無事に終了しました。まぁ結果は散々でそさたが。
 
大阪の皆さんには今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

話はかわりますがもう春なんだと思うと
なんだか気持ちも晴れるような気がしますね。

先月自分は画像をあまり載せないとご指摘ありましたが、
大変失礼しました、その通りかもしれないですね。
自分はあまり載せるような画像を撮影してないんですよね。

自分以外は力士として当たり前なんですが
相撲の内容の事を載せていますよね。
なので自分はちょっと違う感じに見えてしまうかもしれません。
と言うか路線が違いますね。

そうなると意外に載せる画像無いなぁーって感じなんです。

それで考えた結果今回は自分が通学している学校の画像を載せたいと思います。

ここは両国駅から徒歩3分の京葉通り沿いにある学校です。

自分は毎日歩いて通っています25分位で着くので近くていいです。
     
ここは柔道整復師や鍼灸師の資格を取得するための学校です。
昔は理学療法師のクラスもあったのですが今はなくなりました。

学校は3年間で今月から自分は3年生になります。
ちなみに教室は2階です。

今年の予定を見ましたが去年以上にスケジュールが
いっぱいで大変だなぁと少し思ってしまいました。
がそれくらいは当たり前かと考え直しました。

ここからは2ヶ月に1回は大きな試験があり、
来年の国家試験を受けるためには3つの大きな壁があるんです。

まず「実技の国家試験」

そして「国家試験受験資格試験」
これは国家試験を受験する資格を取得す る試験です。

最後に「卒業試験」

この3つが合格してないと国試は受験できないんですよね。
                                        
当たり前なんですけど何とかしてこれを突破したいと思っています。

その他にも色々な講習があります。

カイロやスポーツテーピングなどもやっていて、
在学中にスポーツトレーナーの資格も取得する事が出来ます。
スポーツトレーナーの資格は勿論柔道整復師とは
別の勉強もしなくてはいけないです。

ご存知の方もいるかもしれませんが自分も
スポーツトレーナーの資格を取得しました。

今はまだ使い道はありませんがそのうちに
役にたつ日がくると思って取得しました。

資格は持っていても邪魔にはならないので
いくつあってもいいと思います。

あとはこの資格をどう生かすかは自分の力次第になるので
頑張って勉強したいと思っています。

DSC_0193