2017年9月1日 のアーカイブ

クマです!

2017年9月1日 金曜日

どうも。毎月1日は自分太熊がブログを担当させていただいてましたが今回で最後になります。

長いようで短かったような14年間でしたね。

まず東京に出て来たのも普通に就職するためであって力士になるためではなかった訳で、まさか自分が力士になるなんて考えもしませんでしたから。

本当にたまたまと言うかわからないですがこんな人生もあるんだなぁと思いました。

実際自分みたいな感じで入門する方は少ないと思います。でもこの入門の仕方も悪くないかなぁと最近は思ったりしたりしています。

あとは入門するときに一人じゃなかったのも良かったですね。無口な前大将と皆さんご存知ちゃんこ長の櫻が自分の同期なんです。ちなみに三人とも年齢はバラバラで入りました。

そんな自分達同期で一番若い前大将も今年で30歳になるんだから相撲界に長い間お世話になっているのを改めて感じております。

ここまで生きて来て自分が力士をやらせていただいたのが1番の出来事なんじゃないですかね?

それでなくては親方や女将さん、部屋の力士や裏方さん、部屋の関係者の方々と知り合えなかったわけですから。ものすごく感謝しております。

しかしまだ9月場所が残っているのでまだまだ集中していかないといけませんね。

あと残り1ヶ月ないですが最後まで自分なりにやっていきたいと思います。

まだ終わってないですが、皆さん長い間お世話になりました。力士ではなくなりますがこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

部屋はこれからもっと強い力士が出てくるので部屋の応援もよろしくお願いいたします。