千葉県へ釣行

皆さんこんにちは!大野城です!

場所休みも終わってもう一週間が経ち、あと一週間と数日で僕は九州へ先発隊として乗り込みます。

時間が経つのは早くて、もう残すところは一年で最後の九州場所だけになりました。

去年の九州場所では幕下で地元へ帰りましたが、今年は無理でした。

でも、今年の九州場所は大きく勝ち越して、来年の初場所には幕下に番付を戻します!

そのためにも毎日稽古に精進します!

話は変わりまして…

場所休みに息抜きをしに千葉県まで釣りをしに行ってきました!

釣果は一匹だけでしたが、69cmで大満足の一匹でした!

また時間があれば行こうと思います。

img_6594
img_6595

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

     大野城さん、以前三段目下位で勝ち越し、中位で負け越すという時期がありましたが、今は20~30枚目台で勝ち越すが、20枚目以内では勝ちきれないと、少しずつですが、着実に地力はアップしています。強くなりたいという気持ちと、そのための向上心があれば、来年には幕下に定着できるのではと思います。
     進学していれば大学3年世代、同世代のトップ争いは白鷹山さんと明生でしたが、白鷹山さんが体調を崩している間に、明生がワンチャンスをものにして、新十両を確定させました。また、あと1年あまりで学生相撲出身者が入門してきます。安芸乃川さん世代では、御嶽海、大輝が入幕し、宇良も入幕直前まで番付を上げてきています。現在の関取は、大学相撲出身者や高校相撲出身者、そしてモンゴル勢が多くを占め、中卒たたき上げが、激減しています。埼玉栄の1年・齋藤大輔がプロアマ交流試合で幕下に勝ったとの記事が出ていました。うかうかしていると何世代も下の者に次々と抜かれてしまいます。相撲人生をこの1年に掛けるくらいの気持ちで稽古に精進し、宣言どうり来年初場所を幕下で迎えてください。期待しています。

  2. 千波 より:

    遅いコメント、失礼します。
    ご当所に幕下で戻れず、悔しいと思いますが
    初場所で戻れるよう頑張って下さいね!
    故郷の声援も力になると思います(^0^)v

コメントをどうぞ