輝です!

輝です
皆さんお疲れ様です
だいぶ寒くなってきました、体調を崩さないように気をつけて下さい
自分は巡業の途中で一度東京に帰ってきてます、といっても3日だけですが。
巡業では各地の美味しいものを食べて色んな相手と稽古をして九州場所にのぞみたいです。
img_0075

コメント / トラックバック2件

  1. 達ファン2 より:

     先場所は、突き押しに威力を増し、幕内中位までは通用することが証明されました。しかし、攻められたときは粘り腰がなく、あっさりと土俵を割る相撲が改善されていませんでした。
     攻撃力の強化だけでは、せいぜい記念三役、珠に金星を挙げるくらいが精一杯です。正代、御嶽海、遠藤ら学生相撲出身者は、一様に下半身が安定しています。多少攻められても逆転できる足腰を持っています。大関以上を目指すには必須の条件です。突き押し相撲で腰高といわれた横綱・曙は、組んでも貴乃花と五分に渡り合っていました。
     突き押しを極めることは、勿論大事です。下半身の強化は、一朝一夕に効果は出ないかもしれませんが、継続することが大切です。既に取り組んでいるとは思いますが、地道に努力してください。来場所は9枚目か10枚目、余程大負けしない限り十両陥落はありません。思い切った相撲が取れます。横綱・白鵬が引退する前に対戦できることを期待しています。
     

  2. 山県大弐 より:

    明日は御当地石川県で巡業が開かれますね。「孔席暖まらず墨突黔まず」、孔子や墨子は天下に教えを広め説いて回ったので席も温まる暇もなく家の煙突も黒くならなかったという忙しさを表す言葉ですが、巡業には相撲の素晴らしさを教え広めて回ることも大事な事の一つであると思いますので部屋の顔であるため多忙を極めておられますがまだまだ頑張ってください。