今日は、最近始めた、チェック表についてお話しします。
このチェック表は、まず始めに、自分で稽古の内容などを5段階評価して、
その後、親方の評価が入ります。
自分の評価では、5をつけていても、親方の評価では、1だったりする事がよくあります。
逆に、自分では1をつけていても、親方からは、4だったり3だったりする事もあるのです。
後者なら嬉しいのですが、親方も厳しいので、なかなかいい点数は出ません。
でも、最初のころより、点数が上がっているので、それをかてに頑張っていきたいと思います。

大乗でした。

コメント / トラックバック3件

  1. とん太 より:

    学生時代を思い出しますか?通知簿みたいで、すねぇ。
    親方もいろいろ考えてくださってます。
    応えられるよう頑張ってけいこを。

  2. わじまななお より:

    やはりすばらしい親方ですね。熱心さもあるし、このような理論的な教え方も出来る。皆さんは、通信簿をつけるだけではなく、欠点をどう克服するか一生懸命考え稽古に生かしてください。

  3. 小宮勝己 より:

    高田川親方は素晴らしい良い親方だと思います。
    お弟子さんの事考えてます。稽古に精進して下さい。

コメントをどうぞ