大乗です。

どうも大乗です。餅つきやいろいろなイベントがあるなか初場所に向けて毎日稽古に励んでいます。そんな中、一時の楽しみで部屋の人と外でしゃぶしゃぶを食べてきました。たまにの贅沢を堪能し明日の稽古の糧にしてがんばって行きたいと思います。

dsc_0520

コメント / トラックバック2件

  1. 山県大弐 より:

    九州場所はあと一番の目が出ず残念でしたが古代ギリシャの諺に「食欲に勝る薬品なし」と言い、中国にも「強食自愛」(しっかり食べて体を作る)と言う言葉があるように食事も力士の大事な勤めです。同じ釜(しゃぶしゃぶ鍋ですが)の飯を食べて皆さんと楽しく英気を養ってください。

  2. 応援団 より:

     大乗さん、先場所は王手を掛けてからの3連敗、特に7番相撲は死力を尽くしての熱戦でした。最後は息が切れて動けなくなってしまいましたね。残念だったと思いますが、勝利への執念が感じられる良い一番だったと思います。
     来場所も、5勝すれば幕下復帰できる位置に留まりそうです。三段目上位は学生相撲出身者や幕下以上を経験した力士が多く、後1勝届かないというケースが多いように思います。来年は早い内に幕下復帰を果たし、定着し、更には関取を目指せる位置まで駆け上がるよう祈っています。そのためには、一段のレベルアップが欲しいところです。期待しています。

コメントをどうぞ