大雷童です!

今日は毎年恒例の高田川部屋もちつきです!

 

 

1482837743362

 

今年のもち米は750キロ!

朝早くからもちをつき続けました(汗)

 

 

1482837784880

 

 

 

1482837820365

 

 

 

1482837796170

 

 

 

1482837770212

 

 

 

1482837772743

 

 

 

img_20161227_081501

 

 

輝関、竜電関がついたおもちも美味しそうにつき上がりました♪

 

 

 

1482837792802

 

 

ついたおもちを鏡餅にしている剛力山さん。

こうして出来たもちをのし餅や鏡餅して来て頂いた方々に持って帰って頂きました。

 

 

今年もたくさんの方が来てくださり大変盛り上がりました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

    大雷童さん、先場所の好成績で三段目まで戻ってきましたが、60枚目台なので全勝でないと、幕下復帰が叶いません。三段目付だし制度で大卒が増えてきたので容易ではありませんが、狙ってください。来年は早い内に幕下に復帰し、竜電関に続いて、再十両目指してください。

  2. Miks より:

    750㎏のもち米をつくには一体どれだけ時間が掛かるのでしょうか。でも高田川部屋のみなさんだから一丸となって効率よく楽しく美味しいお餅を作られたのでしょうね。良い年を迎えられそうですね。