湘南乃海です!

新年あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします(^^)

今年の目標は十両に上がることです!

目標を達成するにはどうしたらいいのかを考えて稽古に取り組みたいです!

応援よろしくお願いします(^^)

髪を結っている暁さんです!
恥ずかしがっています笑

img_1559-300x225

コメント / トラックバック2件

  1. Miks より:

    目標と対策は重要ですよね。今年また高田川部屋に関取が増えることを期待しています。

  2. 応援団 より:

     湘南乃海さん、新年おめでとうございます。
     「今年の目標は十両に上がることです!」と力強く宣言したのは、大変前向きで感心しております。最近はたたき上げの力士が少なくなり、幕下を1年くらいで通過する力士も希有な存在となりました。横綱・貴乃花関が3場所、大関・稀勢の里関が6場所、千代鳳も6場所出通過しています。たたき上げではありませんが、佐藤改め貴景勝が6場所、阿武咲(高1中退)が7場所です。
     「相撲」1月号の恒例の「明日の関取を探せ!」では、多くの親方が将来が楽しみな力士として、あなたを取り上げていました。高田川部屋は角界屈指の猛稽古で有名ですが、それに強くなるための考えた稽古をプラスすれば、目標達成も現実味を帯びてくるでしょう。
     当面の目標は来場所の勝ち越しです。番付を見ると楽に勝てそうな相手は一人もいません。一戦一戦が勝負です。しっかり研究して自分の相撲を取ってください。
     最後に生涯のライバルになりそうな中学2冠、高校2冠(高校横綱ではないが)の川上竜虎が入門してきます。高校2年の時点で稀勢の里関が幕下の力があると言っていました。おそらく年内に幕下に上がってくると予想されます。初対戦で絶対に負けないよう地力をつけておいてください。

コメントをどうぞ