初場所の番付です

今日、来年の大相撲初場所の番付が発表されました!!

高田川部屋の新番付です。 

【幕下】
東幕下22枚目 北皇
東幕下27枚目 大雷童
東幕下33枚目 竜電
東幕下36枚目 大昇鬼
西幕下43枚目 剛力山

【三段目】
西三段目5枚目 安芸乃川
西三段目11枚目 達
西三段目19枚目 雷虎
西三段目50枚目 前郡山
東三段目52枚目 安芸乃山
東三段目63枚目 前神風
東三段目74枚目 鶴乃湖
東三段目75枚目 暁
西三段目77枚目 前乃富士
東三段目87枚目 大鷹山
東三段目90枚目 大乗

【序二段】
東序二段5枚目 恵比寿丸
西序二段20枚目 隼
西序二段33枚目 前大将
東序二段34枚目 勝武士
東序二段52枚目 仁王山
東序二段62枚目 須磨ノ海
西序二段66枚目 闘士
東序二段101枚目 安芸乃竜
東序二段103枚目 天海山
西序二段111枚目 大由志
西序二段115枚目 松ヶ浜

【序ノ口】
東序ノ口10枚目 前乃勝

コメント / トラックバック4件

  1. 小宮勝己 より:

    初場所の新番付で僕の好きな達君が西三段目11枚目と少し上げました。
    来場所は髷を結い?テレビ中継される所まで来ました。楽しみがまた1つ増えました。ところで達君や大由志君はもうそろそろ髷を結うと思いますが、
    このブログで取り上げますよね、期待してます。

  2. 福島 佐藤 より:

    新番付発表、期待の達君は三段目西11枚目、幕下昇進に王手ですね。今場所の対戦相手は殆ど幕下経験者です。中には幕下1桁まで行った人や、大学相撲、高校相撲出身者がぞろぞろいます。1番1番が大変な取り組みとなると思いますが、上位に上がるには誰もが経験する関門です。1番でも多く勝てるよう勉強のつもりで頑張ってください。また、18歳組のトップを走る安芸の川さん、同じ日に生まれた(凄い確率ですね)安芸の山さんも、幕下まであと一歩です。頑張ってください。

  3. かなこ より:

    金沢からもみんなが応援しています!
    綾哉、「夢」目指してさらに頑張れ!
    応援しています(^_^)v

  4. 福島 佐藤 より:

    安芸の川さんと安芸の山さんが双子であることを、「相撲」という雑誌で知りました。凄い確率もなにもありませんよね。2卵生ですね。大変失礼しました。

コメントをどうぞ