千秋楽

こんにちは暁です。

今日自分は最後の相撲で勝って今場所は5勝2敗で勝ち越すことが出来ました。

さらに今日は大阪商業大学内の施設をお借りして高田川部屋千秋楽打ち上げパーティーがありました。

今場所は残念ながら関取2人は負け越してしまいましたが会場には大勢の方が来て来てくださり大変盛り上がりました!

IMG_7083

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     両関取は負け越しましたが、地力は確実にアップしています。輝関は、突き押しに力強さを増し、更に四つ相撲でも、一方的に寄られることはなくなりました。今年中の新三役の可能性が出てきました。竜電関も、正攻法の攻めの相撲に徹して、年内の新入幕が有力かと思われます。
     白鷹山さんは、ほぼ完全復活、来場所は優勝して、新十両の可能性が50%位あるのではと感じました。安芸乃山さんも、変化に頼らない正攻法の攻めが目立ち、一皮むけたかと思わせました。湘南乃海さんは、攻めてからの叩き込みという勝ちパターンが多くなってきたのが気に掛かります。将来を考えると、目先の1勝より、苦労してでも正攻法での戦いの方が出世が早いのではと思います。同じく安芸乃川さんも、せっかくの幕下有数の強烈な上手投げを生かすための厳しい攻めを身につければ、新十両を狙えると期待しています。
     大乗さんの幕下定着、大雷童さんの幕下復帰、更には須磨ノ海さん、恵比寿丸さん、大野城さんが幕下目前と、来場所以降も期待しています。

  2. 山県大弐 より:

    打ち上げパーティー、盛況で何よりです。福沢諭吉が言うには「知己の多きは人間の一大快楽」(理解してくれる人、応援してくれる人が多い事は人として何よりの喜びとするところ)だそうです。応援してくださった皆さんのために来場所も頑張ってください。

  3. 英さん。 より:

    白鷹山さん。

    5勝2敗での勝ち越し、お見事です。
    ほとんどの勝ちが正攻法でしたね。
    千秋楽の日は、町内会の総会でした。
    みんなで応援していましたよ。
    懇親会、盛り上がりました。
    来場所は、一気にジャンプアップしてください。
    「白鷹山関」と呼ばせてください。

  4. miks より:

    勝ち越しおめでとうございます。
    地元の多くのファンの方々と共に場所の健闘を労えて良かったですね。
    また新たな力を得て来場所へ向かって行ってください。

コメントをどうぞ