湘南乃海です❗️

お疲れ様です!

大阪場所は3勝4敗で負け越してしまいました!

けど、この負け越し来場所へ活かせる負け越しかなと思いました!

だから来場所は大勝ちして幕下の中盤あたりに行けたらいいなと思います^_^

応援よろしくお願い致します^_^

いつも隣で美味しそうに食べている安芸乃山さんです!

IMG_3172

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

     湘南乃海さん、先場所は3-4と1点の負け越し。しかし、負け越したあとの2連勝に意味があると思います。どんな有望力士でも、幕下では1度は壁にぶつかります。貴乃花も稀勢の里も負け越しました。しかし。彼らは次の場所で全勝優勝と、それを糧に一気に成長しました。負け越しなしで通過したのは白鵬くらいだと思います。
     突き落とし、叩き込み等で勝つのは、両刃の剣です。突き押しの威力があり、懐の深い力士は、割と良く決まります。しかし、楽に勝つことを覚えると麻薬と同じで癖になり、身体が勝手に反応してしまいます。千代大龍、千代鳳、千代丸、琴勇輝などは、それで、完全に伸び悩んでいます。突き合いから我慢して突き勝つことで強くなります。
     時事ドットコムの「大相撲 新星探査」で幕下有望力士として、舛の勝、貴源治、霧馬山と共に、大きく取り上げられましたね。次代を担う有望力士として、認知されたようで本当に嬉しかったです。年内の新十両の目標達成には、5勝以上の大勝を、数場所続けることが必須です。層の厚い高田川部屋の先輩力士との切磋琢磨の稽古が、それを可能にします。期待しています。

  2. miks より:

    大阪場所での経験を糧として来場所ぜひ飛躍してください。