湘南乃海です!

お疲れ様です!

最近はずーと雨が続いており気持ち的に少し嫌な感じがします笑

早く晴れて気持ちも晴れ晴れしたいです(^.^)

来場所は自分の相撲を取れるようにしっかりと稽古して場所に挑みたいと思います。

 

最近出稽古に来ている玉ノ龍です!

いつも頑張っています(^^)

IMG_0345

コメント / トラックバック3件

  1. さりー より:

    お疲れさまです!
    私も中学は練習多い部活やってたのでわかりますが、稽古の貯金は大事ですよ
    まあ相撲部屋の稽古に比べると部活とか生易しいかもしれませんが(笑)

  2. miks より:

    秋晴れの日に、気持ちが晴れますよう稽古を積んでいってください。

  3. 応援団 より:

     稽古を怪我なく、しっかりとこなしている様子なので、来場所に期待しています。幕下中上位は、学生相撲の強豪力士や元関取が多くを占め、ここを突破するには鋭い立ち合いと、相手の圧力を受け止める下半身の重さが必要となります。一朝一夕には身につく物ではないので、毎日の継続した稽古が必要となります。
     横綱・白鵬は、6人のモンゴルの同僚と来日、その時の体形は175cm、62kg。年末には引き取る部屋がなく、ただ一人土産を買って帰国する前日に、旭鷲山の紹介で宮城野部屋に入門することができたとの記事を読みました。来日から半年後の初土俵時は180cm80kg、序の口最初の場所は3-4の負け越し、その後、三段目で1回だけ負け越した以外は全部勝ち越して2年あまりで関取になっています。稽古は勿論、身体作りのための努力は人一倍したと自負しています。
     あなたは、194cm158kgの立派な身体と天性の運動神経を持っています。それに誰にも負けない稽古量をこなせば、必ず開花するはずです。目標に掲げていた年内の関取昇進は叶いませんでしたが、二十歳までにはそれを狙える位置(幕下10枚目以内)に入れるよう頑張ってください。来場所は最低でも勝ち越しを期待します。

コメントをどうぞ