大雷童です!

今場所取り組み中ケガをしてしまい、途中休場してしまいました。

まだ痛みはありますが、大分良くなってきました。

来場所に向けて焦らずしっかり治して地元九州場所ではよい成績が残せるようがんばります!

 

そして今場所弟弟子の太熊の断髪式があり、大銀杏に鋏をいれました。

長いこと一緒に居ましたし、稽古もしました。

やっぱり寂しいですが次の人生も頑張って欲しいです。

 

1506516752865

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. miks より:

    大雷童さん、怪我が早く治るといいですね。
    同じ釜のちゃんこを食べていた人との別れは寂しいですね。
    断髪式って力士時代を締めくくる良い儀式ですね。

  2. 山県大弐 より:

    「後れても、後れてもまた後れても、誓いし事を豈忘れめや」(多くの仲間たちが先立ってしまったが自分の立てた誓いをどうして忘れられようか、誓いを果たしてから自分もいくぞ)と高杉晋作は歌に残しています。自分より若い後輩が去るのは忍びないものですが今は体をなにより大事に、そして地元九州場所には多くの人に土俵で勇姿をみせてあげてください。

コメントをどうぞ