新弟子です。

今年の春から二人の新弟子、木村俊文君と齋藤亨将君が
高田川部屋に入門いたしました。


木村くんは福岡県大野城市の出身、身長177センチ、体重115キロ。
四股名は「大野城」に決まりました。


齋藤君は山形県白鷹町の出身で、身長184センチ、体重140キロ。
四股名は「白鷹山」に決まりました。

いまは二人とも相撲教習所に通って、
力士としての基礎を学びながら稽古をしております。

他の力士は五月の技量審査場所に向けて、
稽古に励んでます。

<追記>
はじめに掲載した際に、名前と写真が入れ替わっておりました。
修正いたしました。ありがとうございます。

コメント / トラックバック8件

  1. リリィ(元N・C) より:

    あれ?名前逆になってません?ww

    どっちも横綱目指してがんばってください!!

  2. りょうすけ母 より:

    昨夜も大きな余震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
    深夜の事で、長女も次女も「どうするの?非難するの?」と不安そうでしたが、
    時間も遅かったので、「大丈夫だよ。余震だと思うから」と伝えると
    すぐに深い眠りに落ちました。
    揺れてすぐ停電になりましたが、夜中の事なので、真っ暗な中とにかく眠りにつきました。
    朝は、ガスが使えたのでフライパンで食パンを焼いて、とりあえず長女と次女を学校へ送り出しました。
    このまま電気が復旧しなければ、学校も一斉に早退かな?と思っていたら、
    先ほど、午前9時半頃でしたか、我が家のある町は電気が復旧しました!
    今、会社でパソコンを開いています。
    昨夜りょうすけには大丈夫だよとメールしましたが、とりあえず、こちらから近況報告させていただきます。宜しく伝えてください。
    相撲教習所、頑張って通っていますか?
    身体に気をつけて、日々精進してください。

  3. トシの父より より:

    五月場所の開催に、こちらでは皆ホッと安心しておりますが、初土俵となると大変緊張しております。
    どんな結果がでるか楽しみですが、部屋に行ってからの稽古の成果を精一杯・一生懸命・全力を尽くして欲しいものです。
    実家が被災された皆様は大変ご心配でしょうが、身体に気をつけて稽古に励んで下さい。
    私達は、今何か出来ることをさせていただき、一日でも早く皆様の笑顔が戻ることをお祈りしています。

  4. 大野城ファン1号 より:

    大野城 カッコイイです。白鷹山 頼もしい体付ですね~
    応援してます。九州場所を楽しみにしています。fight!

  5. 小岩丸 より:

    いい四股名ですね!
    白鷹山いいね~
    白鷹町を背負ってるっ
    てっ感じでいいね~~
    土俵の上では全てがライバルだから!!!!!
     
    土俵を下りれば、ファミリーだから
     
    心身共に頑張って!

  6. Shio より:

    朝日新聞を読みましたら、皆さんの炊き出しの姿が写っていました。

    お元気そうで安心しましたよ。

  7. 小宮勝己 より:

    お元気様です。2人とも良い四股名もらって良かったと思います。
    これからが大変だと思いますが頑張って下さい。

  8. 正の字 より:

    はじめて書き込みます。 TVで斉藤/木村両君の紹介番組を見、両君の心意気に感じ高田川の後援会に入った者です。 私の町内には宮城野部屋がありますが、家内は私をへそ曲がりと言いますが、真意は知らない様です。
    大野城、白鷹山を見守ってます。