9日(土曜日)に東京武道館へ被災にあって避難されている方々へ
炊き出しに行ってきました。
朝早くからみんなでちゃんこやおにぎりを仕込み、
現地へ運びました。
東京武道館では、たくさんの方に、
力士の作ったちゃんこを食べて頂けて嬉しかったです。
また機会があったら行きたいです。

10日(日曜日)の朝日新聞朝刊に載せて頂きました。

コメント / トラックバック2件

  1. りょうすけ母 より:

    おにぎり作り、上手ですね~と思ったら、
    ちゃんと型を使ってるんですね!
    そうですよね~
    お相撲さんの大きな手で握ったら、とっても大きなおにぎりになっちゃいますものね。
    でも、美味しそうですよ!
    みなさん喜ばれたでしょうね。

    そして気になるのは奥の方のお二人。
    剛力山さんと闘士さんでしょうか?
    鼻にティッシュを詰めておられるような??
    花粉症でしょうか・・・・
    今年は例年にない飛散量と聞きました。
    山形も今凄いですよ~。空気が黄色く見えます。山も常に煙っているように見えるくらいです。
    どうぞお大事に!

  2. ami より:

    みんな、どうもありがとう!
    当日行ってみんなのボランティア姿を見て、お手伝いもしたかったのですが、日程が合わず、行けませんでした。みなさんに炊き出しをお願いした、とすねっとの人たちも喜んでいました。子どもたちと遊んでもらったのも、すごく良かったみたいですよ。
    また機会があったらお願いするかもしれません。ありがとう!!(酒井)

コメントをどうぞ