5月16日9日目に新序二番出世披露が行われました。
その時に高田川部屋の新弟子 大野城くんと白鷹山くんも紹介されました。
自分は今回の出世披露の担当者だったので土俵に上がりました。
今回が2回目なので前回よりは緊張はしませんでした。
今場所のこり5日となったので最後までしっかり気を抜かず頑張ります。
                             勝之助

コメント / トラックバック6件

  1. 久新風 より:

    立派な新序出世披露でした 勝もどうどうと長い口上を間違わずにすらすら言ったし 二人も蹲踞の姿勢が崩れず良かったです
    最後列の人のうち2人は蹲踞に耐え切れず立とうとして若者頭に怒られてましたよ しっかりネットで拝見しました
    基本をしっかり稽古して心身ともに強い相撲取りになってください  漫画ばかり読まないで 筋肉強化本
    勝負に関する本 など少し本も読みましょう
    君たちの同年輩の子は高校でいやな勉強ばかりさせられているのです 君たちは自分で選んだ道ですが この道にも  勉強はあります  教科書がないし 決まった教え方もない 奥の深い 勉強という道が。
    頑張ってください 若者2人
    いよいよ佳境です 相星の人は勝ち越しに向けて
    負け越しの決まった人は 少しでも番付の低下を防ぐように あと4日 力を搾り出せ 応援してるぞ

  2. りょうすけ母 より:

    インターネットで出世披露の様子見させてもらいました!
    久新風さんも書いておられますが、
    他の子たちがキョロキョロしたりグラグラしている中、
    木村君と亨将は悠然と構えて微動だにせず、
    とーーーーってもかっこ良かったです!!!
    勝之助くんの朗々と口上を読み上げる声も素晴らしかったですよ!
    指導して下さった親方や兄弟子のみなさんに
    改めて感謝申し上げます。
    これから、まだまだ長い道のりが待っていますが、
    この出世披露で見た化粧まわし姿がまた見れるように、
    日々精進してください!
    亨将!初志貫徹!!

  3. ぷよん より:

    二番出世披露のとき、外で休憩してました。見たかった…。死にたい…。

  4. 大野城ファン1号 より:

    なかなか黄色が似合ってますね~。 
    大野城さん 少し太りましたか? 化粧まわしをしているせいか、一段とお相撲さんらしくなりましたね。 
    お二人ともカッコイイですよ。
    大野城さん これから いっぱい負けて いっぱい悔しい思いをして、最後に勝って兜の緒をしめよ、です。 ファイティン!!

  5. 沼澤政幸 より:

    チョー化粧まわし姿似合ってますよ!!
    顔も精悍さが増したようです。
    頑張れ白鷹山!!!

  6. ぷよん より:

    木村勝之助さん、三回目はないのですね。
    ぷよんは今日からなにを楽しみに生きていけばよいのでしょう。
     

コメントをどうぞ