こんばんは!

辰之助です!
もうすぐ2021年も終わります。
今年は三段目格に昇格して本場所では場内放送を担当したり
審判部で取組を決めるときに使う「巻」という物を書く担当になったり、少しずつ仕事が増えてきて1年があっという間でした
2022年はもっと成長して仕事、相撲字が上達できるように頑張りたいと思います。
2022年もよろしくお願いします。
7ED820C3-EA82-49BF-8984-DD648897AB79

コメント / トラックバック3件

  1. 宗吉 より:

    辰之助くん、今年大活躍でしたね。お疲れ様でした。
    場内アナウンスも板についてきましたね。
    アクのないいい声でとても聞きやすいです。

    土俵裁きも安定していて安心して見られます。
    所作、常に自然体であまり肩に力入れず、力を抜いているようでビシッと見える所作(泉の親方や正直庄之助、櫻井庄之助のように)
    に近づくともっとよくなりますよ。

    何事にも真面目に、来年も頑張る辰之助くんを見せてください。
    良いお年を。

  2. 千秋楽祝賀会親父 より:

    辰之助さんの、日々の研鑽が見て取れる行司裁きとシュッとした立ち居振舞いは、若手行司の中でも、かなり美しいと感じています。
    来年も地道な鍛錬で、確り力士と部屋を、支えていってください。応援しています。

  3. 宗吉 より:

    辰之助さん、初場所お疲れ様です。
    まだ中盤で大変でしょうが、楽日まで頑張ってください。

    伊之助親方ですが、場所2つ目の黒星、今日の差し違いは頂けません。
    17代庄之助は、一つの差し違いで、代々の庄之助の名に泥を塗るとして周囲の慰留を差し置いて、立派に辞職しました。
    これぞ立行司の鏡、権威の裏づけです。

    庄之助の譲り団扇に、進退は己れが決めよと書いてあります。
    知進知退。

    親方には、潔く身を引くよう、進言あるべきと思います。

コメントをどうぞ