冬巡業

皆さんこんばんは!大野城です!

 

12月に入って今年も残り一ヶ月を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

自分は今、輝関の付き人で冬巡業に出ています。

 

今日は巡業の休養日で北九州に滞在してます。

 

久々の冬巡業で地元でもある北九州を回って、色々な方に応援して頂いてとても励みになりました。

 

この恩を相撲で返せるように、今以上に稽古を頑張りたいと思いました。

写真は北九州巡業の会場の様子です。

4598E528-B9AC-45A3-A5D8-E24A3DA78D89

コメント / トラックバック2件

  1. 応援団 より:

    来年1年で27歳、来年が本当に勝負の年になります。前半までに15枚目以内、後半で新十両を狙う。毎年、大卒、高卒力士が大量に入門する時代になりました。大卒は2,3年、高卒は4,5年で新十両に昇進するケースが多いです。ですから、15枚目以内では、これらに加えてモンゴルをはじめとする外国人力士の占有率が高まっています。高田川部屋は基本たたき上げ、しかも相撲未経験で入ってくる力士が大半です。決して相撲が巧いとは言えません。ここを突き貫けるには稽古以外ありません。部屋は稽古相手に恵まれています。初っ切りもいいですが、その分稽古してほしいと思います。着実に地力は付いています。期待しています。

  2. のぶりん より:

    大丈夫ですよ。だって横綱が復活してきて幕下の時破ってますから。あれ、ジリジリ行って良かったわぁ。

    お姿見てると(土俵上では)なんとなく桜のお花が似合いそうだし、素敵な四股名で良いなぁと思います。地元にも素敵な神社があるんですね。きっと地元の神様も応援してくださって居ると思いますよぉ。お怪我ないように祈っております。

    ホントに強いのよ、高田川勢は。みんな大丈夫です。2023年は良い年になるんじゃないかな?

コメントをどうぞ