前郡山です。

こんにちは、最近は朝晩の冷え込みが
身体にしみる季節になって来ました。

皆さんは風邪なでど引いてはいないですか? 

力士達もそうですが皆さんも体調管理をしっかりしましょう。

さて先月質問を受付た所何件かいただいたので
今回はお答えしたいと思います。

樋口弘喜さん
みなさんにいただいたコメントはいつも拝見しています。

相撲にたいしてうっちゃりや水入りが入るっていうが
良い相撲なのかはわからないんですが、
攻められていてもそれ位我慢しながら相撲を取れ
と言うご指摘だと受け取りました。
そのご指摘どうりに皆さんも応援してもらえるために
稽古を頑張っていきたいと思います。 

ファンさん 
相撲のご指摘ありがとうございます。
自分ももっと前に出る圧力、
四つになったときの粘りを意識しながら頑張ってます。

小宮勝己さん
オススメスポットは自分が休みとかに
遊びに行ったりする所だと
東京を出て神奈川県の川崎に行ったりしまね。
以前大田区に住んでいて隣がすぐ川崎なので
ラゾーナ川崎とか地下街のアゼリアとか
チネチッタなど色々な所があって楽しいですよ。
それに関東では明治神宮や成田山と同じくらいの
川崎大師があるんでそこもいいですよ。
自分は毎年大晦日にはほとんど初詣にいってます。

相撲大ファンさん 
そのご指摘どうり力士一同頑張っていきます。

とん太さん
みんな着々と頑張って番付を上げてきて来ていますよ。
大雷童さんも毎日一生懸命稽古しています。
みなささんの期待に頑張って答えようとしてますよ。                       

りょうすけ母さん
自分はあんまり外食行かないんでわからないんですが
門前仲町に結構人気のろばたやきのお店がありますよ。
あとは部屋の近くに人形町という所があるんですけど
そこには色々美味しい店があるらしいですよ。

Shioさん 
清澄庭園とかあと水天宮もあるます。             

コメント / トラックバック2件

  1. 樋口 弘喜 より:

    前群山さん、お返事ありがとうございました。
    皆さん方は、縁あって高田川部屋にお世話になっていらっしやいます。
    相撲を通して、相撲道を学んでください。
    そしてどうしたら勝つことができるか考えて考えてください。
    稽古が基本だと思います。あとは頭を使うことです。本もたくさん読んでください。土俵の下から、対戦相手を睨みつける時、相手はどんなことを考えているのか。心理学の本なども良いと思います。集中力を高めるため、スポーツ選手が書いた本も読んでみてください。
    福岡での活躍を願っています。近くの中華屋さんで、長崎チャンポンを食べてみてください。長崎にいるときは良く食べました。きっと美味いとおもいます。

  2. りょうすけ母 より:

    丁寧に回答くださってありがとうございました!
    郡山さんは川崎がお好きなんですね。
    私の幼馴染も川崎に住んでますが、いい町だと言ってました。
    人形町、今度調べてみます!

コメントをどうぞ