四日目の結果と五日目の取組です

夏場所・四日目の取組結果です。

八女錦  ○ 1−1
前大将  ○ 1−1
天海山  ○ 2−0
暁    ● 1−1
白鷹山  ● 0−2
大鷹山  ● 1−1
剛力山  ● 0−2
前乃富士 ● 0−2 
前郡山  ○ 1−1
前神風  ● 0−2
大雷童  ○ 1−1
竜電   ○ 1−1 

四日目成績:6勝6敗 
 通算成績:22勝27敗

五日目の取組です。

前大将  − 増の海
隼    − 北勝浪
仁王山  − 呉錦
大野城  − 川下
恵比寿丸 − 豊関山
勝武士  − 大忍 
白鷹山  − 栃登
旭鶴   − 高三郷
剛力山  − 春日島
前乃富士 − 長谷山 
安芸乃山 − 照強 
安芸乃川 − 蓮台山
達    − 出羽疾風

コメント / トラックバック5件

  1. ファン より:

     竜電さんの今日の一番は、攻めに徹した良い一番でしたね。残りの5番、1勝でも多く勝てるよう頑張って下さい。
     達さんは、負けを引きずらずに、鋭い立ち合いに心掛けて攻めて下さい。相手はどちらかというと小兵、回転の速い突っ張りで勝つ可能性大だと思います。
     白鷹山さんは、初めての負けが先行ですが、ものは考えようです。いつも好調力士との対戦が続いていましたが、逆に不調力士との対戦です。まずは1勝、そして、勝ち越し目指して全力で立ち向かって下さい。
     高田川勢の奮闘期待しています。

  2. 那珂川のかあちゃん より:

     竜電さん・大雷童さん、☆おめでとうございます!!仕事中に会長が来られて「竜電・大雷童は勝ったよ!」と速報が入り、すぐさまTVをつけると幕下上位5番の結果発表!!疲れを吹き飛ばしていただき、ラスト1.5時間を楽しく乗り切ることができました。ありがとうございました。
     福岡県出身の八女錦さん!初日が出ましたね。緊張の中でよく頑張ったと思います。その調子で一気に4番いきましょう!!なかなか自分の相撲は取らせてもらえないかもしれないけど、白星を先行させて気持ちを楽にして初土俵の相撲を楽しめるといいですね!!
     さて、明日は我らがデイサービス期待の☆!隼さんですね!!只今2連勝!!厳しいかもしれないけれどこの番付だったらある意味当然の結果なのかもしれませんね。明日は同じ年の力士との対戦ですね。序二段経験の長い方のようですが対戦されたことはないような???。上背があるのでリーチが長いからかもしれませんが、頭をつけて距離を取ってまわしを取らせずもろ差しみたいに寄ってくるパターンが多いような?ただ、立ち合いの踏み込みが弱いように見えましたので、立ち合いしっかり踏み込んで行けば勝機はあるかも?上背がある分、中に入り過ぎて上からつぶされないように!!
     私は皆さんの☆でとっても幸せな気分になれます。勝って人を幸せな気持ちにさせることのできるお仕事って素敵だなって思います。いっぱいいっぱい勝って、被災地東北の皆さんだけでなく日本の皆さんを幸せにしてくださいね!!皆さんの活躍を楽しみにしています!!

  3. 那珂川のかあちゃん より:

    白鷹山さんへ
     初日から3連敗ですね・・・。皆さんの☆は嬉しい反面、元気がないのが我が子のことのように気になってしまい今場所の取り組みを拝見しました。
     4日目の立ち合いは決して悪くはなかったと思いますが、負けた相撲どれをとっても下から入ってきた相手に身体を起こされ、伸びきった状態でいなされて体勢を崩しているパターンが多いような気がします。上背はあるようですが、しっかり頭から当たって組めば勝機はあるような気がします。あとはスタミナと気持ちかな?最後の最後まで諦めずに勝利への執念を持ち続けて下さいね!!次は☆期待しています!!

  4. 那珂川のかあちゃん より:

    隼さんへ
     3連勝、おめでとうございます!!今日も17時を待って友達に結果を聞き、「勝った!」と聞いて一日の疲れも吹っ飛び幸せな気分でドッジボールのコーチに行きました。
     この調子で一気に勝ち越し☆☆☆☆を決めて下さいね!!期待しています!!

     今日の高田川勢は、(私の見間違いがなければ)8勝5敗で勝ち越しですね!! 皆さん少しづつエンジンがかかってきているようで嬉しいです!!

     明日は、竜電さんと大雷童さんですね!!明日も☆信じて17時になるのを楽しみに仕事頑張ります!!

     北皇さんと恵比寿丸さんに勝利のエネルギーとなる美味しそうなお刺身を作られた(前置き長い・・・)天海山さんは只今2連勝!!明日も勝って勝ち越しに王手をかけましょう!!期待しています!!

  5. 那珂川のかあちゃん より:

    前神風さんへ

     自己最高位で迎える夏場所ですが、ここまで2敗・・・。元気がないのが気になって、相撲レファンスで拝見しました。

     さすがに番付が上がると身体の大きな相手ばかりで、立ち合いも交わされてしまったり止められてしまったりとなすすべがないって感じですね・・・。でも、身体の動きは決して悪くないと思いますので、身体の大きな相手にまともにぶつかっていくより、相手をしっかり見て落ち着いて取れば勝機はあると思います!!この二番は何となく立ち合いに迷いというか気持ちの弱さを感じます。
     今場所は上位に上がっていくための試練の場所ですね!!そして、この厳しい戦いに中で、上位を目指すために今の自分に必要なものも見えてくると思います。

     厳しい稽古で培ったものを活かして、今の自分に出来る最高の相撲が取れるといいですね!!頑張れ!!

     

コメントをどうぞ