クマです。

お疲れ様です。

場所も無事に終わりみんな休みを満喫中だと思います。

しかし場所中の都内での雪にはまいりましたね。

自分東京であんなに雪が降ったのは初めてでした。

しかし今年は何があってこんなに雪が降ったんですかね?

とある力士は屋上に雪ダルマを作成していましたよ。

自分は寒いのが苦手なんで雪とかこまるんですよね。

でも中学生のころ昼の休み時間の時に 
みんなで雪合戦とかして捕まえられたら
雪に埋められるとかありました。

そうするとジャージがビショビショになるんで
教室のストーブで乾かしたりしていました。

あとプールにはった氷の上でサッカーをしていた子もいました。

昔は外で遊べたけど今は無理だなぁ。

みなさんも小さい頃の雪の思いでとかありますか?

コメント / トラックバック4件

  1. とん太 より:

    田舎の雪と比べると少なかったよ。丹後は、大雪です。
    雪だるまを小学校で作った子トアネンよ。

  2. なおみ より:

    福島県もあまりふらなくなったけど
    昔は普通にかまくら作れるほど降りました…

    昨日も会社の雪かきならぬ
    氷割りをして筋肉痛です(>_<)

  3. りょうすけの母 より:

    山形は毎年凄い雪ですが、私の子供の頃に比べるとそれでも少なくなったなあと感じます。
    昔は1階部分が隠れるくらい雪が積もって、よくみんなで屋根の上から積もった雪に飛び降りたりして遊びました。
    神社へ上る階段も雪が積もって、そこをソリで滑り降りたものです。
    りょうすけの妹ももう中学生ですが、いまだに学校帰りに雪合戦とかしてきますよ(笑)

  4. 那珂川のかあちゃん より:

    太熊さんへ

     場所休みも終わり、大阪場所に向けての稽古が始まったことと思います。身体の動きはいかがですか?先場所は元気がなかったですね・・・。大阪場所ではまたひと暴れ楽しみにしています!!

     さて、明日からまた寒くなるようで、太平洋側は降雪の可能性があるとか?また東京は雪が降るのでしょうか?

     私は山口県の出身ですが、小学校時代は雪がよく降っていました。一日すべてを体育の時間にして、積もった雪と学校の屋根から落ちた雪を集めてかまくらを作りました。作っただけではつまらなくて、七輪で何か焼きたいということになり、急遽、かまくらに穴をあけ煙突を立て、お餅を焼いて食べました!

     福岡に嫁いでからあまり雪が積もることもなく、たまに積もると交通機関が止まって大変です・・・。

     太熊さんは確か、福島県の出身だったような?寒さが苦手なようですが、寒さに負けず、インフルエンザに気を付けて稽古に精進してくださいね!!大阪場所でのご活躍を期待しています!!

コメントをどうぞ